玄関ポーチの階段や花壇のレンガブロックに、
寄せて植えているリュウノヒゲに、
いま可愛い花が咲いている。
 
ネットには青い実をつけた画像が出てくる。
子供の頃そんな実を竹で作った、
豆鉄砲の球にして遊んだことを思い出した。
 
先日テレビで百均で売ってる拡大カメラを、
スマホにくっつけて花をアップしていたので、
買ってきてやってみたが、
画像はちょっとボケてしまった。
 

ネットに見られるシルバー川柳

メタバース 4番打者かと 孫に聞く

ゴール前 延びる定年 追い超せない

このサプリ 飲んだかどうかが 問題だ

「好きにして」 昔肯定 いま否定

お帰りと 笑顔で言われ 身構える

結婚前 キミと来たねが 墓穴堀り

家じゅうで 騙されてやる 爺の嘘

まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる

六十代 シニアの中では まだジュニア

マスク無い 血相変えるが あごの下