道路わきの電柱を支えているの支線に、

何やら黄色いものがくっついている。

 

近づいてよく見ると子供のおもちゃだ。

誰かが拾ってここにくっつけたのだろう。

 

キャラクターの名前は知らないけど、

そばに行って見るととてもかわいいものだ。

落とした子は悲しい思いをしただろうに。

 

ネットに見られるシルバー川柳

ゆるキャラに 妻ならなれる そのまんま

こたつから 妻が出すのは 顔と指示

「あなた来てー」 唯一の出番 虫退治

夫婦愛 いつの間にやら エコモード

孫がくる オヤツぎっしり 冷蔵庫

我が財布 札より多い 診察券

お財布と 言われスマホを 出した孫

スマートホン 細くないねと 孫に言い

覚えたて 気どって使う キャッシュレス

年金が 次々化ける 孫の物