近所の大きなブドウ棚のハウスの中には、

たくさんのブドウの房が実っていて、

そのハウスの中では枝落としなど、

最後の手入れをする従業員の人がいる。

 

聞くとこのブドウはシャインマスカットで、

もう間もなく売り出されるのだという。

 

県道端のハウスの下には、

売り場が準備されて、

そこのシャッターには、

売り出し日を知らせる

作業中の人が

これはシャインマスカットだという

ぶどう棚の下の売り場は今閉まっているけど

シャッターには販売日が書いてある

 

ネットに見られるシルバー川柳

年金が 次々化ける 孫の物

メタバース四番打者かと孫に聞く

ゴール前 伸びる定年 追い越せない

パスワード つぶやきながら 入れる爺

介護には 鬼と仏が 同居する

イケメンの 医師にときめき 化粧濃く

このサプリ 飲んだかどうかが 問題だ

シニアデー 今日は爺ちゃん 太っ腹だ

皺わせよ 白寿の友の 笑顔です

皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞