近所にある学習塾の所を通ると、

いつも子供の姿を見かけないのだ。

 

昔は学習塾といえば、

子供っちがいっぱい自転車などで、

集まっているのを見かけたものだった。

 

この頃は塾の形態も変わったのかな。

 

ナビ個別指導と書いたある。

 

たくさん集まることはないのだ。

成績アップのC君やD君などの成績が表示してある。

E君やI君の成績UPも表示されている。

 

ネットに見られるシルバー川柳

妻と俺 いつの間にやら 妖と怪

断捨離で うっかり夫 捨てれそう

見栄と欲 捨ててしまえば 生き仏

金よりも 大事なものが ない老後

飼い犬が 徘徊防止に ついてくる

クラス会 それぞれ持病の 専門医

金が要る 息子の声だが 電話切る

こんにちは 思い出せずに さようなら

ボケも良い 昨日の喧嘩 もう忘れ

希望なし 目標無くて 自由あり