病院の駐輪場に、

キャラメルみたいなのが落ちている。

 

爺なんぞが育った昔は、

このようなキャラメルのバラ売りもあって、

1個が1円だったように覚えている。

 

このキャラメルはおばちゃん達が、

持ち歩くいわゆる「飴ちゃん」で、

自転車を留める際に落としたのかな。

 

 

ネットに見られるシルバー川柳

改札を 通れずよく見りゃ 診察券

遺影用 笑いすぎだと 却下され

年金の 扶養に入れたい 犬と猫

ガガよりも ハデだぞウチの レディーババ

女子会と 言って出かける デイケアー

LED 使い切るまで 無い寿命

忘れもの 口で唱えて 取りに行き

指一本 スマホとオレを つかう妻

孫が来て 名前忘れて まごまごよ

ATM 誰も後ろに 並ばない