このところ年寄りのパソコンやスマホに、

やたらと不審な情報が入ってくる。

 

パソコンにはセキュリティー上の問題あり、

などと表示して脅してくる。

 

またスマホには「おめでとう」などと、

大金が当たったがごとき情報を流してくる。

詐欺犯らは鉄砲も数を打てば、

どれかが当たるということで、

やたらとこんなのを流してるのだろう。

 

うっかりこれらに電話でもしたものなら、

奴らの思うツボだ。

 

年寄りも気を許すことのないように、

しなきゃならない怖い世の中なんだよな。

 

ネットに見られるシルバー川柳

日本語に 通訳の要る 三世代

長生きを するなと政府に 仕分けされ

寂しくて 振り込め犯と 長電話

辞世の句 なかなか出来ぬと 長生きし

老後にと 汗した家で 独り棲む

不満なら イヌに言うなよ オレに言え

孫たちに アドレス聞かれ 番地言う

マイケルの 真似を発作と 間違われ

夫婦仲 社会福祉と 妻は言い

証人が 一人もいない 武勇伝