歩いていると一畝に並んで植えられた、

じゃがいもの花に、三色の色違いがある。

 

花の色が違うということは、

芋の品種が違うということか、

と思えるのだが・・・

 

それにしても同じ畝の中に、

違う芋を混植したということは、

あまりものの芋を種芋にして、

適当に植えたということかな。

 

 

ネットに見られるシルバー川柳

紙おむつ 地位も名誉も 吸い取られ

字を忘れ 考えてるうち 文忘れ

いつ死ぬか わかれば貯金 遣うのに

生きがいは何かと聞かれ「生きること」

手をつなぎ 互いの杖と なるあした

物忘れ 知識を少し 捨てただけ

温かく 迎えてくれるは 便座だけ

「君の名は」 老人会でも 流行語

ipad 指舐めスライド 孫怒る

遺言書 すべて妻にと 「妻の文字」