近所のお寺の境内には、

桜の木や梅の木などの大木がある。

 

そんな木々には、

いろんなキノコが生えている。

 

そんなキノコの中には、

一瞬食べられるのではと、

思ってしまうものがあり、

色目からしてもこれはだめだと、

一目瞭然のものまであるから、

それらを見て回るのもとても面白い。

 

 

ネットに見られるシルバー川柳

年老いて 身体ガタガタ 金もなし

何とかペイ お金はどこへ 支払うの

セールスの 電話も私の 暇つぶし

老人の 記憶を試す 特別便

九十を 過ぎても気にする 中国産

原油高 免許を返す ふんぎりに

居ればじゃま 出かけりゃ事故かと 気をもませ

足腰を 鍛えりゃ徘徊 おそれられ

来世でも 一緒になろうと 犬がいい

「人」の字を 真似て二人で 支え合い