いま家の外に出ると栗の花が咲いていて、

あの独特の匂いが漂ってくる。

 

花は花火を広げたような状態で、

その一つの房状の所は、

いくつものの花の集まりなんだろうか。

 

そんなところに蜜があるのか、

カナブンなどの虫たちが、

いっぱいやってきているのだった。

 

いっぱいの花か匂いが漂ってくる

花火を広がりのような花が咲いて

カナブンみたいな虫がいっぱいやってきて

 

ネットに見られるシルバー川柳

好きなもの ばかりやめろと 医者は言う

診察に どこが悪いと 医者が聴く

医者の言う ことは聴かぬが 医者通い

病気より 財布が怖い 薬代

理髪店 髪を切るより 話すため

ばあちゃんは 老人ホームの リーダース

耳遠い 話題そらしも 会話術

どこ行けど 老人ばかり 俺もだけど

おじいさん あれおばあさん どっちだろ

妻と行く デートの先は 墓選び