現在地に住んで20年以上になる。

 

当時は近所に5件もの、

大きなパチンコホールがあった。

 

それが次々と閉店していき、

最近空き店舗となっていた1軒が解体されて、

交差点角に大きな空き地となった。

 

最後に残っているホールも、

貸物件の表示が掲げられている。

 

この頃は人の趣味や遊びが変わってきて、

パチンコの人口は減っているのだろうな。

 

近くにあった5軒のパチンコ店は次々閉店で、

 

交差点角にあったのは先日建物解体で、

大きな空き地となった。

 

今残っているのも閉店で、

貸物件の張り紙がしてある。

 

ネットに見られるシルバー川柳

セルフレジ 操作わからず 喰う時間

寒くなり 我が血圧は 急上昇

断捨離が できずに結局 嫁にやる

日が昇る 前に起きては お手洗い

とも白髪 夫婦そろって カラフルだ

なんだっけ 3秒前に 巻き戻す

サムゲタン もうすぐこれも 介護食

あれとこれ 旦那と私は わかります

ヨッコラショ 年々増える 掛け声よ

「お若いわ」 その一言で お得意さん