おはようございます

おねがい

晴れだったり、雨だったりよくわからない天気が続きますねチュー


先日、雨上がりの夕方散歩に出かけました。



不意にいい写真が撮れました。




特別何かあったわけではないですが、凄くいい景色で何かを決意⁉️

しなきゃいけないような、そんな気持ちになりました^_^







家への帰り道、いつもの近所のおばさん(近おば)が、自家菜園をパトロールしてました。(こちらは別日の昼間に撮影)



結構な広さなのにひとりでされてます。





すでにひまわりも🌻咲いています。お花もあちこちにたくさん。




先日、春キャベツをいただき大事に使っていますおねがい全く無農薬なので、切っていたらナメクジが出てきましたショボーン

あら、こんなところにって、もう慣れっこで全然平気ですニヤニヤ


大根の時期には大根が、白菜の時期には白菜が家に誰もいないと、自転車のカゴやら玄関の横に置いていってくれます🥦


野菜が高いから、とっても助かりますラブラブ



私はただの、


自家菜園大好きおばさん


だと思っていました。



これを見るまではびっくり









ひとつひとつ、とても繊細に描かれています。

よく聞くと絵手紙は2箇所で習っているそうです。

他にお習字も。んーいいですねニヤリ



おはざん曰く



とにかく外に出ること



それが元気でボケない秘訣だそうラブ


その通りですね。身体が動けばですが。



近おばいいぞ‼️


お花をたくさん栽培してるのは、絵手紙教室の教材として他の方の分も持っていくためだそうですなんてステキな近おば様ラブ




買い物は基本、自転車だそう。


車🚙のが怖いそうですニヤリそれは正しい‼️


ずっと前にこんなこと言ってましたおねがい



テレビはいいけどしゃべってくれない‼️



勝手にしゃべっているが、会話はしてくれないという意味ですね。名言だと思いますウインク