じいじと家族で中華のコース料理に行きましたおねがい


ホテルの中の高級店に初めて連れて行ってあげれましたえーん

前菜、真ん中は鴨のお肉。



思わず目をつぶってしまいましたガーン






丸いものはギンナンかと思ったら、マカダミアナッツでした‼️




フカヒレとじゅんさいと蟹のスープ。

めちゃ高級びっくり



鮎の揚げ春巻き。下の何?って聞いたらおこげでした。ちなみに春巻きの右下に墨塩があり、つけて食べると美味‼️


墨塩って生まれてはじめて看板持ち


ここまでの間にじいじは3回おしっこに行きました滝汗

いいよー。行っといで‼️

心不全の薬のせいで

午後から何度も尿意をもよおします。


一番トイレに近くの席にして、不安をなくしてもらいましたが、食べるたびに行きたいみたいです。


かわいそうだけど仕方ないショボーン


後半戦です‼️



飛子としらすの炒飯。飛子はとびうおの卵だそうです。黄色🟡いプチプチでした。




デザート。杏仁豆腐と麻辣カオ。


ここまででじいじはまた2回トイレ行ってましたえーん

疲れただろうなあーガーン


うちにいた方が気楽だったかもです‼️


全員完食。じいじも胃が小さくなったが、頑張った。高いから



美味しかったね、もう死んでもいいかもと言ったら、じいじは


いや、まだまだだ‼️今度家の近くの中華料理に友達と行く、

だってひらめき

なんだその程度か。




夕方、散歩していたらいつもの近所のおばさんがシャクヤクをくださいましたおねがい


私が生けて母の仏壇に飾りました。


なんだかいい1日でした。帰省していた娘も満足で帰って行きましたお願い


GWは楽しいですが、疲れも出ます。

皆さん、

お疲れ様です