私には旅行好きな友達がいます。日本国内は大体行ったことがある。特に北海道や沖縄はしょっちゅう行ってますびっくり





コロナ禍が開けて何故か凄く旅行に行きたかった時期がありました。誰か先導してくれないかと考えたら、このお友達が浮かんで連絡しました。

するとすぐに行きましょうと返信がありましたキョロキョロおお、さすが。仕事なんかしてないのにお金の心配もない。休みの心配もない。今週末、沖縄に一泊でどうかとのことでした。


ドヒャー‼️


反応が早過ぎるのと、沖縄に一泊って、うちは中部地方ですから、かなり心配です。もう少し近場がいいですと言ったら、またすぐにプレゼンできるところがあると案を出してくれました。


ありがたいことに2時間ぐらいで行けるとろでした。OK‼️ただ夜に屋形船で食事ということだったので天気が心配でしたガーン

そのころ豪雨続きであらゆる川が氾濫してました。


天気は大丈夫か、屋形船は雨で決行か、何度も確認しましたが、彼女は自信たっぷりに

雨で中止になったことはない

だから大丈夫と言い切りました。


最初は久しぶりに旅行に行けるとワクワクしていたものの、前々日から風邪症状が出てきました。もちろん彼女に伝えていましたが、前日になって発熱しそうだと伝えましたショボーン


電車乗り放題のチケット付きのため、ホテルに行く前の駅で降りてランチするという

夜遅くまで仕事している私にとって、大変なスケジュールでした。

だからそういうのやめて、屋形船とホテルは行きたいと伝える予定が、全部無理みたいに伝わったようでした。


またはそのぐらい強行スケジュールでないと元は取れないと彼女は考えていたのでしょうチュー


私が仕事している間に代わりに行ける人を探したから、大丈夫とのことでした。


行かないって言ってないのに

なぜそうなるのか。全部行かないなんて一言も言ってません。

もう、あかん‼️申し訳ないけどこんなに環境や性格に差があるって気づいてませんでした。


泣く泣く諦めましたえーん


当日、彼女は乗り放題チケットを使って私の最寄り駅に屋形船の券を取りに来てくれました。

ごめんなさい🙏


言いたくなかったけど言うしかありません。少し話して彼女は、前日なんだからキャンセルはねーと少し怒って帰って行きましたムキー


屋形船は鵜飼いがとても感動的でどうしても見せたかった。ホテルも普段は倍以上する高級ホテル。この日しかチャンスはなかったんだよというのが話の内容でした。


私も行きたかった、せめて鵜飼いに間に合うようにはしようと思っていた、と言いたかったけれど、胸の奥深くにしまいました凝視


完全に私が悪い、

敗北感

半泣きになって帰宅いたしました。すると不意に鉄道会社から電話がありました。

何?と思ったら本日の鵜飼いは天候不順のため中止になりました!とのこと。


鵜飼い中止‼️


なのに行った彼女。私は何故か体調がおかしく、行けないめに。

彼女が一推しで私にプレゼンしたかった屋形船は中止で私は行かず。


私に負い目はないのでは?やらないから行かない方向になった。身体なのか第六感なのか、私は何かを感じていましたウインク



いろいろ考えて、それから彼女に連絡するのは辞めましたお願い


自然にダメになるのは男女の恋愛だけではないのだと、この年になって気づきました笑い泣き



結論はそれでも気の合う友達との旅行✈️は楽しい‼️


これからはドンドン行こうと心に決めてますニコニコいつ行けなくなるかわからないんですもん。


もうゴールデンウィークも近いですから、皆さんも楽しんでください‼️

その際にはサングラス🕶️必須ですよ。カッコつけてるわけでなく、目を守ってます。



日焼け止めと一緒です。目をいたわる目薬もお忘れなく‼️




日焼け止めと飲んで欲しいのがビタミンC。

中でもパルミテートは体内に24時間留まり続け、酸化を防ぎシミ、ソバカスに効果的です。

私の愛用しているものですニコニコ