こんにちは。

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございますおねがい


前回と前前回、今一番おつかれさまと言いたいのは花粉症の方だということで

今回は食べ物で書いて行きます照れ


私は薬局でカウンセリングをしたり、諸々の仕事をしております。


そこで培った経験と私自身の経験からのエピソードになります。

あまり効果がない方には

真剣に一度病院にかかられることをオススメいたします。


それではいってみますひらめき少しでも皆様のお役に立つことを心から願って。


おつかれさまと言いたい人     

⚫️緑茶

⚫️ヨーグルト

⚫️れんこん

⚫️青菜


順不同。

どれも重要です。食生活で基本的にビタミンが取れなければ、調子は崩れますガーン

なのでまず第一にビタミンの豊富な青菜を何か1つ摂っていただきたい‼️



なんでもいいです。スーパー行って、今日安かったのが小松菜だったらそれを使いましょう。チンゲンサイ、水菜、ほうれん草、いろいろありますし、経済的ですラブ

何もなければキャベツがオススメです。



食材でいくと次にレンコンがいいですキョロキョロ

ゴボウのほうがいいという方もみえますが、私自信の経験ではレンコンの方が効果的と感じます。

忘れていてなんだか鼻水🤧が出ると、あっ、レンコンなかった‼️という感じで常に常備しているものです。


一番簡単な調理法は『レンコンとちくわのきんぴら』です。

薄く切ってささっと炒めて酒、みりん、しょうゆで味つけ。最後にいりごまをパラパラで出来上がりますニコニコ


ポリフェノール、タンニンが豊富。まあ、とにかく酸化を防ぐものです‼️あと食物繊維が多くて腸の中の善玉菌のエサになります。ゴボウもほぼ一緒です。



そしてできたらヨーグルトなどの善玉菌のタネになるものを摂りましょう‼️

先程のレンコンがエサ。そしてヨーグルトがタネ。エサがあってもタネがないと意味がないですねショボーン


この2つがそろって、ようやくお腹の悪玉菌に勝つ善玉菌の活躍が期待できます。悪玉菌→花粉症だからです。



私の場合はこの2つです。

 

 では次々いきましょう。

あとは緑茶ですね。さっきのレンコンがタンニンなら緑茶はタンニンにさらにカテキンというなんだかわからないものが入ってます。んー🧐私も忘れてしまいますが、抗酸化だったりです。



これが私の飲んでる証拠ですね‼️

ただの緑茶でもいいですが、

『べにふうき』というものはメチル化カテキンというアレルギーを緩和してしまうものが入ってます目がハート


この『べにふうき』が私の友達やらの付近の中で最も注目の抗アレルギー食品です‼️一応大ブーム、内輪の。



本日は以上となります。


まだまだ長い花粉症の季節。よろしければ、お試しくださいニコニコニコニコニコニコ


まだまだ発信したいものがありますので

週一ぐらいでやっていきます。



ではまたおねがい

  





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する