皆さん、お疲れ様ですひらめき

そしてこちらへお立ち寄りいただきありがとうございます。


自分自身、幼い頃からアレルギー性鼻炎に悩まされましたえーん

その経緯よりこのブログは現在、花粉症やアレルギー性鼻炎でお困りの方に少しでもお役に立てたらという思いで綴っております。


まずは本当にお辛いと思いますし、ご苦労されていらっしゃることに心から共感致します悲しいマジ大変‼️鼻を取っちゃいたいとか、思ったことあります。


⚫️鼻をよくかむので鼻の周りの皮膚が荒れる。

⚫️くしゃみのしすぎでギックリ腰になった。

⚫️鼻のかみ過ぎで耳までおかしくなり、中耳炎になりかけた。



これは全て私の経験です。鼻水は思いっきりかまずに軽く拭くぐらいにしてください‼️その際には保湿ティッシュがよいかと思います。



ギックリ腰になりかけたら、必ずコルセットを使いましょう‼️




さて外からのアプローチですが、いろいろ試した結果、この2つを私は使っていますラブ


鼻うがいで洗い流し、鼻炎薬をスプレーする、というのが基本です。


サイナスリンスという鼻うがいは

⚫️痛くない

⚫️鼻の一番奥まで洗いきる

⚫️分量が国内のどれよりも多い

という利点があります。


花粉だけでなく、ウイルスや雑菌もしっかり洗えます。言葉での説明は実感がありませんねショボーン


私としては使い初めて3日間ぐらいドロンとしたものが出てきたのが印象的でした‼️


そのあとの爽快感照れ照れ照れ


表現しがたいです。


鼻の中をきれいにしたあとに質のよいステロイドスプレーをします。




どれでもいいと言いたいところですが、1000円以下はオススメではありません。


ナザールαはアンテステロイドといって表面だけに効くので体内に入りにくく、安全なものです。また粘膜にとどまりやすいという特徴があり、私の選択肢はこれ一択です‼️


よろしければお試しくださいねおねがい


次回はアレルギーに効く食品の中で私が良かったものを厳選してお伝えします。


ではまた照れ