現在休職中です。

ハッキリ言って毎日暇で口笛

ドケルバン病という腱鞘炎のため 掃除機はかけられません。ていうことにしてほとんどクィックルワイパーで済ませていますおねがい


今の仕事は

⚫️自分を前向きにすること

⚫️体力を維持して腱鞘炎をよくすること

⚫️食べ過ぎて太らないよう気をつける

と思っていますニコニコ



結論を言うとほぼ1日おきにスポーツジムに通っています。いや、ずっとそんな生活ではありません。昨年の年末から今年の2月までは、週一回行ければいいところだったのですガーンガーン


実にもったいなーい

スポーツジム代だったのですが、それでも辞めなかったのは岩盤浴やサウナがあって、本当に良い息抜きになっていたからです‼️



行ったら必ずやるのが、バイク(自転車こぎ)と筋膜リリースです。このジムでは 筋膜リリースができるポールが使えますニコニコ



このポールは一般的にはヨガや整体院で使われています。私は整体院で脊椎の矯正で使わせてもらったのが始まりです。


丸太のようなポールをふくらはぎや腰や背中などに当ててゴロゴロとローリングする、とても単純なものですおねがい


でもこれとても私には合ってました‼️



⚫️足のももをローリングするとめちゃくちゃ痛いですが、気持ちいいラブ


※足が痛いということは腰痛に繋がります。


⚫️脇の下に当てて、ローリング→がめちゃめちゃ痛いけどやっぱ気持ちいい


※肩こりが酷い人は脇がカッチカチです。



このように腰痛や肩こりの元になっている場所をダイレクトにほぐしてくれるものです‼️


じゃあなんでダイエットになるんでしょうか???


それは筋肉がしっかり稼働してくれると代謝がアップするからです爆笑爆笑

コリコリに固まった肩や腰また太もも、ふくらはぎでは代謝も低く、冷えやすいです‼️


ということで



スポーツジムに行った日は必ずこのポールを使って筋肉をリリースしています。


難しく考えず、とにかく気持ちよく身体が軽くなるものはみんなやろうとするんですねびっくり


私はあまりにジムに行けなかったとき、マジで買おうとしましたキョロキョロ不安


ジムでは安くなっても1万5000円。必死で楽天で探したら、そっくりなのが9000円ぐらいでありましたから。


買う寸前で会社を休職することになったのでしばらくして、身体の立て直しにポールを絶対やるべきだ‼️ジムできついマシーンはやらずに、ストレッチとポールだけ頑張ろう‼️と通う決意を致しましたおねがい


あれから3週間。

私の腱鞘炎は順調に良くなり、このままであれば来週から仕事復帰しますひらめき



ありがとうございます😭








腕や足だけなら短いものでOK‼️ただ

骨盤矯正や姿勢改善

なら長いもの、スペックの良いものを。

 

 

 

 

 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部