全国的に寒い、冷たい雨が身体にしみる日が続いていますあんぐり


こんな日は心も荒れがちですガーン


私はドケルバン腱鞘炎で休職しています。家でスマホやパソコンを触りがちですので、こんなのを注文してみました🎵



ほかのと比べてかなり安いです。

ダメもとですが、口コミがよかったので早速注文ウインク


いろいろ調べて行くと、この腱鞘炎は手先の作業のし過ぎというより、首や肩のこり、姿勢の悪さからくる全体の疲労の要因が大きいようです。


ところで人の頭の重さですが

成人で4~6キロ

つまり中位のすいか🍉と同じぐらいだそうです。


そして怖いことに悪い姿勢だと27キロの重さになるそうです。


つまり

頭の上に小2の子供が乗っている


ような感じです。

ビックリ‼️これで1日8時間の仕事だとしたら首にどんな負担だったんでしょう。


今、装着して書き込みしていますがなかなかいいようです🎵


もちろん高い物と比べて、洗えなかったり、いたみが早かったりという違いがあるだろうとは思いますが、自宅用であれば十分ですね。

 

 

今は冬ですが、これは暑い夏でも良さそうだなチューこれならかさばらないし、スッキリしています。

目立たないので、職場にもつけていけそう。


そうすれば姿勢の悪い私も27キロは回避できるのか⁉️

 

 

パソコンのお仕事ならこのぐらい必要ですね。より専門的に首を守ってくれるようです。



そういえば、前の上司がパソコンに集中するとき、このぐらいのを取り出してつけていましたびっくり


現在の上司はネックサポーターはしないものの、定期的に磁気バンを首のあちこちに貼っているなあ。


うーん、私も今後は用意したい代物ですひらめき



スマホを見続けて長時間、頭が前に傾く姿勢が続くと確かに肩や背中に圧力がかかって、翌日痛いですねグラサン


パソコンだとまた違う姿勢になりますが、疲れてくると頭が前にズレてきます。ここの所がポイントで☝そろそろ休憩した方がいいという状態です。


頭がすいか🍉の重さのままで済むのか、はたまた27キロになって首や肩をいためつけようとしているのかの境目です。


本来なら目を休めるためにも休憩して欲しいですショボーン


そして私の腱鞘炎は悪い姿勢になっても辞めることをせずに、27キロを背負ったまま8時間働き続けた結果なのだろうと思われます。


また皮肉なことに、私も含め女性は男性に比べて筋肉量が少ないので、腱鞘炎にもなりやすいのですえーん




スマホやパソコンを長時間される方で肩の痛みや背中のハリを感じているようであれば、安くていいし、近くで買えるものでいいので是非

ネックサポーター


をお試しください。私はその辛さを放ったらかしにしていたせいで、ドケルバン病となり、1ヶ月の休職に至りましたえーん

今日は短時間でもサポーターにホールドされた効果を感じてます。



今後はひょっとして、心強いネックサポーターにサポートされて、頭の重さも半減していけば、腱鞘炎も軽くなっていくかもです照れ

そんな希望を、感じられる安心のホールド力です。


結果はまたご報告します。



季節はずれの厳しい寒さが続きます。皆様、風邪などひかれませんように予防