花粉症真っ只中なので、次はどんなことを書こうかな、

鼻うがいならこれがイチオシ

 なぜこの鼻うがいがイチオシかは一番最後に書きたしました。

  

                    という記事を書こうと思っていたら、私はなんと

 ドケルバン病という腱鞘炎にかかっていました。

腕が痛くて、我慢していたら親指まで激痛にガーン


トイレでズボンが上げられない、重症と思い、整形外科でステロイド注射を打つと少しひきました。


なんとか仕事は続けられると、治らないままシップや固定具でだましだましやってきました。そして1ヶ月。


3日前我慢が限界なのか、起き上がれない症状に。身体全体が痛い。


あっ、うつ病だ


やっと気付きました。

もう更年期障害は酷くはないですが、ホルモンバランスも崩れています。このての腱鞘炎は女性が多く、私も当てはまります。


そういえば季節が急に変わって、とても不快で旅行中も頭が痛かったなあ。


意外に自分のことはわからないものです。この一週間おおらかで明るい人で通っている私が

不機嫌で怖い人


に、変わっていました。職場ではなんとかにこやかにしようと頑張るのですが、

明らかに具合悪そう


そういう感じの方、早めに心療内科なり、婦人科なりにかかってください。


私も同じです。背中から肩がガチガチに凝って、倦怠感が取れません。


この時期の40代~50代の不定愁訴は更年期障害の可能性が高いですショボーン頭の中で【簡単には良くならない】と感じ、既に1ヶ月休もうと用意しています。


お金なんかより、身体の方がずっと大事❗無理して身体を壊しても誰も何もくれません。


これ以上我慢しなくていいんですよ

私はうつ病になりやすいと、昔看護師さんに言われて、かかりつけがあるので行きました。


薬は特に出されず、しっかり休んでください、とのことでした泣き笑い

ただの働き過ぎなんで、ってことでしょうか。


わざとスッピンで行ったのに。まあ、わかりました。人生いろんなことがあるもんです🎵


 

         

上咽頭まで洗える


ところでこちらの鼻うがいですが、はっきり言って、どこの何よりも奥の方まで洗えます。


上咽頭という花粉やほこり、ウイルス、雑菌がたまるところがしっかりきれいに。


つまりコロナやインフルエンザのとき、病院で長い綿棒を入れて調べるところ自体が洗えます。ということはいろいろなことの予防になるんです。これはかなり画期的なことです‼️


何より私は一生あるぐらいのサイナスリンスを保管しています。花粉症の時期以外も風邪っぽい人と話した日やインフルエンザが流行っていると、すかさずお風呂のときに洗うようにしています。


痛くない鼻うがい


鼻うがいは痛いんじゃないかと怖がる方がみえますが、痛くないのがサイナスリンスの良いところです爆笑


私の場合は1~3回目に、ドロッとしたものが出てきて、そのあとスッキリ。点鼻薬をお使いの方は洗ったあとで市販の点鼻薬を使うことで、効果があがります。


もちろん単独でも効果はあると思います。花粉症で花粉が鼻の中にあったら、身体が出したいという反応を起こすに決まっているからです。


これまでにお伝えした


べにふうき


 

      

    


やレンコンも食べてみてください🙏


今お使いのお薬があれば、さらにパワーアップするはずですおねがい