こんにちは!

関東在住4児の母ひょんたんママですニコニコ

食費節約!在宅ワーク見つける!という目標のモチベアップのためにブログ開始

第4子妊娠出産を機に退職し、一旦専業主婦に。日々子育てに奔走中です。


フォロー、いいね、励みになります飛び出すハート




節約できるのはまとめ買いか都度買いか​。


今日は週末に向けてまとめ買いの日

私は今のところ週に2度ほど合計1万前後のまとめ買いをしている。


この春から末っ子も幼稚園に入園してやっと1人でゆっくり買い物をできるようになったので、毎日ちょこちょこ買い物に行くこともできるのだけど、正直どっちが節約になるかが未知!


ちなみに個人的には、無駄遣いの機会が少しでも減るまとめ買いの方が、自分には合っているのかなあと思っているんだけどどうかなあ凝視


とりあえず今日の購入品!




*野菜類

*豚こま、ひき肉、鳥軟骨、砂肝、鳥もも肉

*海苔

*ライスペーパー

*スパム

*めんつゆ

*片栗粉

*飲むヨーグルト

*六助のお塩

*そうめん


こんな感じ飛び出すハート


焼きそば・ジャージャー麺・生春巻き・親子丼・軟骨と砂肝の唐揚げ・スパムおにぎり


らへんを頭に思い浮かべながらの買い物でしたニコニコ


週末は、長男とパパだけで出かけたり子どもの頃習い事が1日合ったりで、家族揃ってご飯食べることが少なそうなのでちょっといつもとは違うラインナップの買い出しになっちゃった!




​ラインスタンプに新機能が笑


話が180度変わるけど、夫にLINEを送ろうとしたら新機能がついてたひらめき



スタンプを何種類か同時に送れる仕様になったらしい!

これいる?


でもこれをきっかけに、ラインスタンプ制作をしたいなあとも思っていたことを思い出したのでやるぞっキメてる

LINEスタンプは『スタンプメーカー』っていう公式アプリで簡単に自作できるのだけど、自分で絵を描いて作るのがなんとも使いづらく描きにくいの不安

いいお絵描きアプリ知っていたら、ぜひ教えてください〜飛び出すハート





​家族でスポーツ観戦行きますか?


我が家はスポーツ観戦好きの夫婦で、最近はバスケのcsが始まって盛り上がってる

バスケットライブというアプリに加入して見てるんだけど、実際に見に行く楽しさには敵わなくって、画面で見るたびに直接いきたーーーいってなっていてよだれ


でもさでもさ、家族でスポーツ観戦行くのってハードル高くないですか?無気力


我が家は、せいぜい10歳長男と8歳長女くらいしかまともに見ないのに、未就学児の末っ子を除いて5席分チケットが必要なことがほとんどで。

となると1万円くらいするんだよなあ・・・

でさ、何か食べたりグッズ買ったりするとあっという間にお金飛んでいくスター


子どもたちみんなが楽しんでくれるなら喜んで払うけど、「なんか食べたい」とか「帰りたーい!」って始まるし、その上母は試合に集中できないしタラー



というわけで我が家は大抵、夫婦どちらかと、スポーツ観戦好きな長男の2人で試合観戦に行くことが多く、「あと10年もすれば夫婦2人でも試合観戦行けるねー」って遠い目で夫と話して家族参戦は諦めています絶望





​余談ですが・・・


国産のオクラがスーパーに並んでいて、158円だったので買おうかと手に取ったら、6本しか入ってなくて!

え、10本で98円の時代もありましたよね!?笑 

本格的に旬になったらもっと下がるだろうけど、今年の夏も野菜が高いのかなああと心配になった買い出しでしたガーン





\最後まで読んでくださってありがとうございました!/

またぜひこのブログに遊びにきてください飛び出すハート