​訪問ありがとうございます!

4児ママのひょんたんママです飛び出すハート

育児のこと、日々の暮らしのことを綴っています。


フォローやいいね、ぜひよろしくお願いします!




残暑お見舞い申し上げますにっこり
いよいよ夏休み後半戦始まりましたね〜

部屋も汚い、昼ご飯のネタも飽きられてきた、お金も尽きそう…そんな我が家ですネガティブ
マグロのように1日中動き回ってるのに痩せなかったな。不思議。


さてさて、夏休みなので帰省してきました!車で!
我が家は、犬もいるし荷物も多いし何より安いので最近はもっぱら車移動一択。
お互いの実家へ行き、親戚に会い、あとは暑くて何も出来ず、挙げ句の果てには体調不良者が出た今回の帰省でした。
今見たらブログにあげられる写真1枚もなかった驚き


教えてもらったお土産屋さんがとってもいい場所で、1万円分も自分の家用にお土産を購入してしまった。
たくさんご馳走してもらったけど、お土産を買ったり、ちょいちょい買い物をしたのでなんだかお金がなくなりました魂が抜ける



今回は、できるだけ空いている時間帯がよかったのと割引料金を利用したかったので、行く時は深夜着の日程で行きました。
子どもたちはぐずるかなあと思ったけど、あばあちゃんのお家が嬉しすぎて、到着した後も全然ぐずらなかったあんぐり
意外とこの日程でもやれたなあと思ったけど、母は睡眠時間が少なすぎて疲れが取れない旅になったので次回からは却下です。



お盆ど真ん中の帰省ではなかったので、帰り道は昼過ぎ出発7時到着という時間帯だったけど、だるくなるほどの混雑はなく。
子どもたちはほぼ寝てくれていたので、私は1人歌いながら楽しく運転できました飛び出すハート(とはいえ合計40分くらい、渋滞はあったかな)


今回初めて最初から最後まで私が運転したんだけど、後ろの席で子どもたちのお世話や永久に終わらないポケモンの話を聞くより運転する方が私的には楽だった笑


帰省すると、食生活も睡眠時間も緩んでしまって、なんとなく体の疲れもまだ抜けていないので、しっかり野菜を食べて寝て、夏休み最後楽しみたいです〜




そういえばお盆休みに入りたての時、家族で「コナズコーヒー」へ。私はこのアボカドバーガーを食べたよ飛び出すハート



家族で総額10000円越えだった驚き

でもコナズのプリンがだーいすきなんだ愛 相変わらず美味しかった❤️‍🔥




さて今日は豚バラブロックでカレー!とサラダを何種類か作りますよ〜にっこり

子どもたちがゲームで盛り上がってる間に、作ってしまうぞっと。




​最後にぜひ広告クリックを🙇‍♀️💖

いつもありがとうございます!

↓コチラです!↓





4児ママオススメコスメ!


店舗で買うよりめちゃくちゃお得!

(私は最初普通に店舗で買ってしまった😭)



私結構合わないファンデが多くて、今年からETOVOSも使い始めてるけどすごくいい感じ!

夏はぶっちゃけ崩れやすいなって感じたけど、これからの乾燥する季節には絶対オススメです指差し