夕食2024.07 | うさたまのブログ

うさたまのブログ

猫とプロ野球と穏やかな日々。

NPBオールスターゲーム2024

2日間、見どころ満載のゲームでした。

 

23日は11対6で全セの勝利

24日は16対10で全パの勝利

オールスターでは

投手が直球勝負を求められるから

どうしても不利になるよね~。

ホークスからは

投手は有原・松本裕・大津の3人

野手は山川・近藤・周東・栗原の4人が出場。

(周東選手は柳田選手の辞退による選出)

ホームランダービーの投手を努めた栗原選手。

何か賞をあげたいくらいの仕事ぶりでしたにっこり

 

YouTubeで

各球団が裏側を撮影してくれてるのを見てると

選手たちの素顔が垣間見えて楽しいキラキラ

オリックスの広報さんが

シャイな紅林選手を気にかけて

他球団の選手に声掛けしてたりして

見ててなんかほのぼのしたなぁ。

 

 

それでは食べたもの記録。

梅雨明けして一気に暑くなったし

なるべく火を使わないレシピで頑張ってます。

あと、先月から食後にヨーグルトを摂るようにしてます。

 

 

ハムステーキ・かぼちゃのコンソメ煮

梅もずく・厚揚げひじき煮

じゃこ天・ヨーグルト

 

たけのこご飯・みそ汁

コロッケ&モーニングサーブ

もやし炒め・玉子豆腐・ヨーグルト

 

カレイの揚げあんかけ・とり天・サラダ

かぼちゃのコンソメ煮・ヨーグルト

 

チヂミ・小松菜と厚揚げの煮びたし

ズッキーニのツナマヨネーズ焼き

水菜サラダ・ヨーグルト

 

豚しょうが焼き・小松菜と厚揚げの煮びたし

じゃこ天・もろきゅう・ヨーグルト

 

ヒレカツ&ポテトフライ・サラダ

きんぴらごぼう・ひじきの煮物

ヨーグルト

 

ハンバーグ&目玉焼き・珍比良ちくわ

きんぴらごぼう・ひじきの煮物

ヨーグルト

 

鬼おろしさっぱり揚げ鶏・大根サラダ

きんぴらごぼう・ひじきの煮物

珍比良ちくわ・ヨーグルト

 

牛カルビ焼肉のガーリックライス

レタスおひたし・わかめスープ

ほうれん草卵とじ・スフレサンド

ブロッコリー・トマト

 

鶏むね味噌マヨソース・レタスおひたし

ほうれん草卵とじ・くずもち

なすピーマン中華炒め

 

豚肉とキャベツのフライパン蒸し

なすピーマン中華炒め・豆腐サラダ

油揚げしらすピザ・ヨーグルト

 

焼肉&目玉焼き&野菜炒め・酢もの

焼きなす・ポテトサラダ・筑前煮

 

鯛刺身・ネギ塩つくね焼き・サラダ

たこのアオサ海苔天・筑前煮・すいか

 

焼ぎょうざ(浅野食品)・コールスロー

焼きイカ一味マヨ・なすの浅漬け

ブロッコリー・トマト・すいか

 

豚肉のから揚げ・コールスロー

刺身こんにゃく・冷やし茶わん蒸し

ヨーグルト

 

ハヤシライス・揚げなすのスープ

コールスロー・きんぴらごぼう

なすの浅漬け・ヨーグルト

 

キャベツチーズ春巻き・サラダ

和風オムレツ・豆腐の鶏塩あんかけ

なすの浅漬け・ヨーグルト

 

キャベツを半玉もらったのでお好み焼きに。

夫はオタフクソースよりミツワソースの方が

甘くなくて好きなんだそう。

(私には味の違いがよくわからん笑)

 

関西風お好み焼き・なすの浅漬け

もやしナムル・ヨーグルト

なすピーマン炒め物

ブロッコリー・トマト

 

さば味噌煮・海藻サラダ・山芋ポン酢

スクランブルエッグ&モーニングサーブ

しそ入り笹かま・ヨーグルト

 

ささみチーズカツ&コロッケ・サラダ

オクラのごまあえ・梅もずく

冷やし茶わん蒸し・ヨーグルト

 

皿うどん・わかめスープ・サラダ

オクラのごまあえ・しそ入り笹かま

ヨーグルト

 

握り寿司・とり天・ごぼうサラダ

豆苗油揚げ煮びたし・ヨーグルト

 

ズッキーニの肉巻きトマトソース煮込み

切干大根とツナのサラダ・厚揚げひじき煮

山芋オクラのおかか和え・ヨーグルト

 

牛肩ロースステーキ・じゃこカツ・枝豆

ゴマ豆腐・ヨーグルト

 

チーズインハンバーグ・枝豆・サラダ

しらす入り酢もの・ブルーベリーヨーグルト

 

カジキマグロのムニエル・ポテマカサラダ

ちーずかまぼこ・冷やし茶わん蒸し

ブルーベリーヨーグルト

 

白米・みそ汁・麻婆茄子・エビしゅうまい

ブロッコリー・トマト・ヨーグルト