夕食2024.04 | うさたまのブログ

うさたまのブログ

猫とプロ野球と穏やかな日々。

30代半ば~40代半ばくらいまで

某アイドルグループのファンでした。

コンサートはもちろん

そのグループのメンバーが出演している舞台も

観に行ったりしてて

当然、四国ではなかなか開催されないから

東京や大阪まで遠征もしてました。

 

前乗りしたり一泊したりもしてて

時間もあるし

美術館に行ったり

興味のある役者さんの舞台観劇したり。

結構ひとりでうろうろしてましたね。

当時はガラケーしかなかったから

会場までの道のりを何度もシュミレーションしたり

たまにネットで知り合った方と待ち合わせしたり

今思うと、あのエネルギーはすごかったなぁ…無気力

 

今はそこまでしなくても

ライブビューイングがあったり

ネット配信があったり

自宅で楽しめるから便利。

 

ということで

昨日はコレ↓を観ました。

「カラカラ天気と五人の紳士」

堤真一さんが主演?なのかな。

一幕もの約70分の舞台です。

感想としては「よく分からない。」

不条理劇らしいので

観た人が感じたまま受け止めればいいのでしょう。

 

劇団☆新感線も好きだけど

なかなか現地までは観に行けないから

ゲキシネやライブビューイング、

大いに助かってます。

この夏上演される

生田斗真さん主演の舞台も今から楽しみキラキラ

 

 

それでは食べたもの記録。

メロンと大きないちごいちごは頂き物です。

 

ゆず塩チャプチェ、かぼちゃのコンソメ煮

スナップえんどう他、ワッフル、かつおチーズ

チンゲン菜カニカマ中華あえ

 

トンカツ、ポテトサラダ、茶わん蒸し

なすの揚げびたし

 

刺身盛り合わせ、キャベツメンチカツ

オクラおひたし、なすの揚げびたし

チンゲン菜カニカマ中華あえ

 

豚しょうが焼き、ニラ玉、もずく酢

たこのカルパッチョ風、オクラおひたし

 

焼ぎょうざ(浅野食品)、海藻サラダ、ニラ玉

豆腐鶏塩あんかけ、いちごいちご

 

カレーライス、サラダ、いちごいちご

スパニッシュオムレツ

 

豆腐ハンバーグきのこあん、ポテトサラダ

スパニッシュオムレツ、ちくわきゅうり

かつおチーズ

 

握り寿司、ピザ、ピリ辛チキン、酢もの

スナップえんどう、ちくわきゅうり

 

豚バラと野菜の焼きしゃぶ、きんぴらごぼう

ほうれん草卵とじ、スナップえんどう、メロン

 

焼豚玉子丼、みそ汁、ほうれん草卵とじ

厚揚げのひじき煮、スナップえんどう

 

マカロニグラタン、シーザーサラダ

厚揚げのひじき煮、山芋ステーキ、梅もずく

 

焼き鳥、エビのれんこん揚げ、切干大根

厚揚げのひじき煮、スナップえんどう

いちごバターどら焼き

 

スパイシースティック、ベーコンピザ、冷奴

豆苗油揚げ煮びたし、イカ焼き、サラダ

 

握り寿司、レンチン小籠包、れんこん煮物

豆苗油揚げ煮びたし、いちごいちご

 

オムライス、揚げなすのスープ、サラダ

チンゲン菜カニカマ中華あえ、いちごいちご

れんこん煮物

 

お好み焼き、マカロニサラダ、焼豚

きんぴらごぼう、チンゲン菜カニカマ中華あえ

 

牛ももガーリックソテー、サラダ

かぼちゃのクリチ和え、梅もずく

きんぴらごぼう

 

中華のテイクアウト(バーミヤン)

 

豚バラ&牛もも焼肉、サンチュ、枝豆

玉子豆腐、きゅうりカニカマごまマヨあえ

いちごいちご

 

ハンバーグ、サラダ、れんこん天

枝豆、チョコチュロス

 

チキンカツ、サーモンのカプレーゼ風

サラダ、冷奴、いちごいちご

 

白米、みそ汁、お魚ハンバーグ、焼豚

ほうれん草卵とじ、レタスおひたし

いちごいちご