肩こり腰痛で長い間悩み、なかなか施術を受けることが出来ない、
忙しい主婦やサラリーマンの肩こり腰痛を解消する
名張市のまつざき接骨院です。
なぜ、日本の総理大臣は任期を待たずに辞任する人が多いのか?
各地域の知事や市区町村長などは、ほとんどが任期を終えています。
これは、総理大臣を決めるのが国民の直接投票で無いからです。
いろいろな意見がありますが、私は総理大臣は国民の投票で決めるべきです。
さて人間の身体は、心(精神)の状態によって良くも悪くもなります。
私の接骨院にも、肩こりや腰痛で沢山来院されます。
ほとんどが、左右の筋肉のバランスが悪かったり、骨がずれているのが
原因ですが、中にはそれらが原因でないのに症状が出ていることがあります。
問診や施術中のなかで、いろいろとお話を聞かせていただくと
心にかなりのストレスを感じていて、そのストレスが身体を硬くしてしまうのです。
例えば、ストレスが強いと夜寝ている時に「歯ぎしり」をします。
これは、咀嚼筋(顎を動かす筋肉)に強い力がかかるからです。
咀嚼筋と首周辺の筋肉は繋がっているので、それにより朝起きた時
首痛や肩こりが起こるのです。
ストレスを解消する方法は、人それぞれあるのですが
方法の一つに「笑う」ということがあります。
笑うことで、身体の力がす~っと抜けて気分がスッキリします。
笑うと、痛みを抑える機能が活発になります。
また、自然治癒力も活発になり症状の改善がより早くなります。
痴ほう症が改善されたという事例もあります。
老人ホームなどでは、定期的に落語や漫才をテレビで流して
見せているところもあります。
確かに笑うと気分が良くなりますし、周囲の方々も良い気分になります。
また、血液の循環が良くなり身体が暖まってきます。
最近、お腹を抱えるほど笑ったことがありますか?
一日一回は、思いっきり笑ってください。
良いことが必ず起こりますョ
今日はこれまで、お付き合いありがとうございます
肩こりや腰痛、交通事故の後遺症その他の症状でお困りでしたら
お気軽にお問い合わせください。(`・ω・´)ゞ
名張市比奈知小学校前 三重交通比奈知学校前停留所 徒歩30秒
痛くない施術だから安心!肩こり・腰痛を解消します。
名張市のまつざき接骨院 名張市下比奈知1395-1
【「楽になった」「来てよかった」「また来たい」と言っていただく
「痛くない」施術です】
お問い合わせはこちらより ⇒ 0595-41-2727
(8:00~19:00)
*水曜・土曜の午後、日曜日はお休みとさせていただきます。
(時間外についてはお問い合わせください)
【 メニュー記事一覧】
自己紹介 / 施術内容 / 施術の流れ / 患者さまの声(口コミ)