アンニョンハセヨ~(*^▽^*)

さくらイベントのお知らせですさくら


来る3月31日に、関内ホールにて

神奈川学生会のトンムたちによる公演が行われます♪




学生会(ハッセンフェ)とは?

日本学校に通う在日朝鮮・韓国人の中高生を対象に、朝鮮の歴史や言葉、
文化などに触れ合うことにより、コリアンとしての自分と向き合う場です。

また、同じ境遇の学生同士が互いの悩みや楽しさを共有し、
その過程で仲間との絆が出来るコリアンネットワークを
形成する場でもあります。

学生会では。。。

年に一度行われる総会を中心に、ウリマル(朝鮮語・韓国語)を習う
青年学校やフィールドワーク、文化公演などの活発な活動を通し、
様々な出会いと交流を育んでいます。


今年のテーマは。。。

未来のカタチ
~보금자리(ポグムチャリ)

自分の今いる学生会や同胞社会という場所が、
在日コリアンの自分にとって、
本当の보금자리(ポグムチャリ=拠り所)
であるんだということ。

その場所は、自然にあるものではなく、周りの関心や協力の中で
光りを放っているんだということ。

また、その場所を今後光り輝かせるのは、学生はもちろん地域の青年や
同胞たち、同世代の朝鮮学校生徒たちなどすべての人達であるということ。
その中で、自分たちの力で未来のカタチ(幸せな人生)を
作っていこうという意味が込められています。


↑↑↑↑↑↑

毎年たくさんの感動を与えてくれる学生会の公演。
涙無しでは見れないです涙

2015年3月31日!!

是非皆さんも一緒に足を運びませんか?^0^

入場料は:一般 \1000

(高校生以下は無料

全席自由

チケットが必要な方は、キッズ役員、または横浜支部までに
ご連絡ください。