優しい人達 | 滋賀草津 セトル 台湾式足つぼ,黄土よもぎ蒸し

滋賀草津 セトル 台湾式足つぼ,黄土よもぎ蒸し

草津の自宅でリラクゼーションサロンを開いています。
心と体をリフレッシュできるような施術を心がけています。
身体が元気になると心も上向きになりますね。
気楽にお越し頂ければと思います。

2月は久々に感じた追い込まれた感情におそわれました。
体力も回復し退院後は楽しく育児出来そうだなーと思えるようになっていた私でしたが、
旦那負傷し入院。なんで今。

退院は義理の親に手伝ってもらいましたが
いきなりワンオペになりパニック!
で、友人にヘルプ要請。
買い物やお手伝いを提案してくれたり
チャイルドシートを取り付けたり、
掃除してくれたり。
寝てないからか産後なのか頭が働かず、色々覚えてられないので、
ホワイトボード買いました。
鍋の用意カットして持って来たから鍋つくるわとか。おかず作ってきたよーなど、うそーと思いながらも、2月後半はほぼ毎日のように誰かに助けてもらいました。

赤ちゃんがいる大変さがわかるからと
目の前にする優しい行動を示す人達に胸打たれました。
なんでこんなに優しいんだろう。


話していると私も少しずつ落ち着きを取り戻しました。

産後は頭がうまく働かない状態で
ゆっくり育児に専念できず、
沐浴をみた友人から早過ぎると言われ、あ、受け取る人いないからそうなるかと。 笑

私には家もあり、また怪我も治るから後は
乗り切るだけですが、災害で一夜にして家や命が
なくなった人の気持ちっていかほどなんだろうって思いました。

3月になり落ちついて、
旦那が外出から病院に戻る時、
そろそろ家帰らなあかんちゃうって素で
言ってしまい、ひどいーと言われて
笑えました。

猫も猫なりに色々我慢したりして、一人で寝たりするので、産後のホルモンの関係か、健気さに
泣けました。ニヤリ
赤ちゃんのことは、決して邪魔しません。
優しいな。