無線給電・・・
qiっていう規格しかないと思っていたんですけど。
実は独自規格がある事を発見しました。

こちら!

IMG_2362.JPG

IMG_2364.JPG

IMG_2363.JPG

IMG_2366.JPG
iNPOFiっていう規格の充電器と専用ケースです。

qiと違う所は非接触ではなくてケースの上下にあるラインが充電器に接触すると電気が流れる仕組みなんです。
充電効率はこちらの方がいいらしいです。
後は熱も出にくいので機器にもやさしいですねー。
( ̄▽+ ̄*)

そんな訳で早速使ってみましたよー。
あ、私のiPhoneはqiなので・・・
嫁のに装着しました。

充電器の上に置くと磁石みたいにくっつく感じで、充電が開始されると充電器の真ん中のラインが光るんですよ。
充電時間はqiよりだいぶ早いです。
ただ、接触する部分が金属なので・・・
サビたりしないかがちょっと心配ですねー。
後、普通のカバーに比べるとちょっと手が滑りやすいかもですねー。

でわでわ