私の持っているiPhone・・・
カバーでqi給電出来るようになっているんですよ。
そしてnexus7もqi対応なので、最近もっぱら置くだけ充電なんですよ。

そんな訳でこんな物を買っちゃいました!

qi給電用モバイルバッテリー!

これなんとこの上に機器を置くだけで充電が出来ちゃいます。
しかもUSBで電源と接続すると、qiチャージャーにもなりますねー。

IMG_5753.JPG

IMG_5754.JPG
早速開けてみましたよー。

あ、ちなみに色は黒じゃなくって白を買ってみました。

重さはちょっと見た目より重いかなーって感じですねー。
で、肝心の機能は・・・

普通にUSBで電源と繋げると充電器になって、電源外してもバッテリーを使って給電してくれますねー。
o(〃^▽^〃)o

かなり使い勝手がよさそうです。
ただ、カバンの中でqi給電しようとすると、ちょっと工夫が必要かもですねー。
(* ̄Oノ ̄*)

でわでわ