iPhoneの噂なんですけど・・・
iPhone6はサファイアガラスになるとか。
( ̄▽+ ̄*)

サファイアガラスになると何がいいのか・・・
傷がつかないらしいですよー。
硬度9なので実質傷をつけられるのはダイヤモンドくらいらしいです。

まぁ硬度10ダイヤモンドというと悪魔将軍を思い出す世代なので。
なんか凄く気になりますねー。
( ´艸`)

そんな訳でiPhone5Sをサファイアガラスにしてみたいと思います。
使うのはこちら。


サファイアガラスの液晶保護ガラスです。




張り付けるガラスは厚さ0.5mmで存在感がハンパないですねー。

では早速貼り付けた感想を。
やはり0.5mmもあるので、ちょっと存在感が凄いですけど、意外に操作感は変わらないです。

この厚さなので・・・
貼り付けは1度だけで成功させないといけないですねー。
説明書には貼り直し可能と書いていますけど、一度貼り付くと、かなり剥がすの大変だと思いますねー。

なので、間にホコリが入っても気にしない気持ちが必要ですね。
( ´艸`)

あ、肝心の傷についてですけど、落として割らない限り大丈夫かなって思いますねー。
そんな訳でしばらく乱暴に扱って擦り傷付かないか試してみようかなって思ってますよー。

結果はまたブログで。

でわでわ