K230っていうキーボードを使っていたんですけど・・・
追加でこちらのキーボードを追加しちゃいました!



K270っていうキーボードです。

K230より大きいですねー。
( ´艸`)

それでは早速繋げてみますねー。
まずはUSBを挿して・・・
完了です。
基本何もしなくてもつながりますねー。
(* ̄Oノ ̄*)

ロジクール製品のいい所は実はここからなんですよー。
無線USBマウスやキーボードに付いてくるUSBレシーバーはなんと6台まで1つのUSBレシーバーで使用する事が出来るんですよ。

unifringっていうやつなんですけど、これが非常に便利です。
なので、このキーボードとマウスを1つのレシーバーに登録しちゃいました。
やり方は・・・
USBを挿すと勝手に一つにまとめますかって聞いてくるので、まとめるを選択すれば完了です。

とっても簡単に出来てしまうのでちょっと拍子抜けしちゃいますねー。

そんな訳でちょっとここでもうちょっと詳しい使い方を・・・

ペアリングされた機器の入れ替え方法です。
これを使うのはたとえば、K230をk270に取り替える時に有効です。
USBレシーバーが複数あってどれがどれだったか分からなくなった時にも便利ですよ。


unifringソフトウェアっていうのを使用します。
インストールされていない時はロジクールのホームページからインストールしてください。

新しいデバイスをペアリングするをクリックすると画面に指示が出ますのでその通りするとペアリングが完了します。


逆にペアリングを解除したい時は解除したいデバイスを選択してペアリング解除をクリックすると完了です。

ちなみに、最初から付いているUSBレシーバーはその機器とペアリングされているだけなので・・・
どれがどのUSBレシーバーだったか分からない時はこのソフトでペアリングしてあげればOKですよー。

他のPCがソフトのインストールとかに制限がかかっているPC(会社用とか)等に機器を接続する時は、制限のかかっていないPCで設定してあげると、この操作なしで機器を使用する事が出来ますよー。
o(〃^▽^〃)o

あ、そうそうちょっと注意点を。
このソフトは1つのUSBレシーバーしか管理出来ないので、レシーバーのペアリング入れ替えとかは別の入力機器が付いているノートPC等を使用した方がいいですよ。
理由は簡単で、ペアリングをむやみに解除するとPCを操作できなくなるので・・・
(* ̄Oノ ̄*)

でわでわ