auのiPhoneを使っていて気になるのが電話代・・・
シンプルZだと国内どこにかけても30秒21円なんですよねー。

LINEとかを使えばいいんですけど、相手もスマホじゃないとだめだったり・・・

ネットは定額なのに、これはちょっと残念だなーって思っていたらこんなサービスを発見しちゃいました。

FUSION IP-Phone SMART

これIP電話のサービスなんですけど、基本使用料が0円なんですよ。
で通話代が30秒8.4円。

これなら10分しゃべっても約170円!
auだと420円なのでかなりコスパがいいです。


そんな訳で早速登録してみました。
ちなみに回線は3G以外を使用しないといけないので注意ですね。

使ってみた感想は・・・

発信は特に問題ないですね。
iPhoneの電話帳から電話が出来るので、普通に電話をかけるのと同じです。

着信はちょっと微妙な所がありますねー。
着信表示がプッシュ通知なのでメールを読む時みたいにバナーをフリックしてアプリを起動させないといけないです。

あと、バイブは1回だけで着信の音も変更不可です。

音が変えれたらもっといいのになー。
(* ̄Oノ ̄*)

まぁ使い勝手は悪くないのでいいんですけど。

あ、今度海外で使ったらどうなるのか試してみよーっと。

でわでわ