この前買った無線LANで接続するカードリーダーAirDrive・・・


それに入れているSDカードが故障してしまいました。
読み込み専用になって書き込みやフォーマットが出来ない状態なんですよ。

原因はAirDriveを使用していてバッテリーが切れてしまった時にSDカードにアクセスしていた事なんですけど・・・

これで壊れるとちょっとつらいですね。
カードリーダーには電池残量が表示されないので・・・
(´・ω・`)

あ、なぜSDカードが故障しているのが分かったのかというと・・・
新しいSDカードを買って実験してみたらちゃんと書き込みできたので。

そんな訳で今は新しいSDカードで復旧はしているんですけど・・・
故障したSDカードが勿体ない。

出来れば修復したいので、今ちょっといろいろ試してみてます。

もしうまくいったらまた報告してみたいと思いますねー。

でわでわ