最近のマイページ更新でちょっと困った現象が・・・

アンドロイドタブレットからパソコン版のマイページにアクセス出来ないんですよ。
これめっちゃ困るんですよねー。
(´・ω・`)

何が困るかというと・・・
パソコン版のアメーバピグやピグライフにアクセスできない。
(これはモバイル版のピグにアクセスして、一番下の切替でパソコン版に変えるって技がありますけど・・・)

ブログをWEBで書く事ができない。
ブログを書く時はアプリで書かないといけないんです。
このアプリ縦画面しか対応してないのでタブレットだとものすごく書きづらいんですよねー。
ヾ(。`Д´。)ノ

これはちょっとつらいんでアメーバに問い合わせた所、意外な回答が・・・
アンドロイドタブレットでアメブロをするのは想定外だそうです。
対応も考えていないそうで・・・

え?
タブレット今ではメジャーな端末なんですけど・・・
想定外なんだ・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちなみにこの現象の原因は端末によってマイページのURLからリダイレクトされてしまう為に起こっています。

以前は間違ってリダイレクトされてしまっても一番下に切替リンクがあったんですけど、これが新しいマイページにはないんですよねー。
だからアンドロイド端末はパソコン版のマイページにアクセスする方法がなくなってしまいました。

あ、そうそうこの現象・・・
実はアンドロイド端末だけなんですよ。
ipadは新しいマイページにアクセスしても大丈夫なんですよねー。
でも、ipadはflashが使えないから(puffinは例外)・・・
うーんどっちもどっちって感じですねー。

ちょっと裏技でも研究してみようかなー。

でわでわ