今日はちょっと趣向を変えて。
バイクがまだこないので、ちょっと大阪に遊びに行ってきました。
まぁめっちゃ雨が降ってたんでバイクきてても乗らなかったですけど・・・
そんな訳で、今回は私のリクエストのご飯を食べにいきました。
場所は大阪梅田の第2ビルにある北斗星っていう洋食屋さん。
ここはトルコライスが名物なんです。
いつも行く前は今日は絶対トルコライスを食べようと思っていくんですが・・・
席に着くとなぜか違う注文をしてしまう・・・
ちなみにこの日はバンビーセット(オムライス大盛り)1000円
おいしかったんですが・・・
やっぱりこのセットは女性向けなんですよねー
量がちょっと少ない。
うーん、今度行ったら絶対トルコライスたべよーっと。
あ、このお店お昼12時を過ぎると混みだすので行く時はちょっと早めのランチがお勧めです。
11時30分ぐらいに食べに行くとすぐに席に案内してもらえるのでいい感じです。
そんな訳で、ちょっとボリュームが足らなかったので次のお店に・・・
ちょっと趣向を変えて阪神百貨店で開催中の北海道物産展へ。
いろいろ物色してたんですがザンギのから揚げがおいしそう。
で、行ってみると・・・あんまりおいしそうに見えませんでした。
色がチラシのやつとは違い薄くって量が100gしか入ってない・・・
それで値段は499円。
やめました・・・これはちょっと値段に見合わないです・・・
で、結局阪神名物いか焼きにしました。
これはいつもの味でおいしい。
しかもさっきのランチ足りなかったのを嫁に見抜かれていたのでいか焼きは家のお金で買ってもらえました。
あーさっきから揚げ買わなくってよかった。
それからしばらく大阪をぶらぶらしてクリスピークリームのドーナツを買って帰ってきました。
あ~大阪の食べ歩き楽しかった。
でわでわ