DILETTANTE RUNNER **Settimissimoのブログ

最近はTRIATHLONのレースへ向けて始めた水泳とRUNNINGとMTBのトレーニングの話が中心です。


ANAPブランドsettimissimo のITALY買い付けを担当しております。
 
Italia のRoma に住み、 時々東京に帰る私の趣味のブログ。


テーマ:
9月ですねー。
終わってしまいましたねー私の夏休み。😢

旅先から家路へと戻る時が一番切ないですよね。 

次のバカンスまで1番遠い日ですから。
そして車で800km。
8hの移動。

行きは、ウキウキワクワクで同じ800kmでも楽しくてしょうがない私ですが、帰りはげっそり。

まだまだ夏休みロス真っ最中です。


トレーニングしてませんね〜。

2週間で増えた1kg強の体重を元に戻す為のランニングぐらいです。


{582254CE-F4A7-4431-8761-663DCCD5F24F}


そういえば、旅行から帰ったら届いてました
IRONMAN PESCARA 5150 の参加賞リュック。

70.3とは大違いの付録みたいなヤツでした〜。

{9EB31A45-D5CA-42FA-AE15-ABD1D5C27CA2}


{CF9CBAA7-678D-428E-AD1A-BC20F2E74B1B}

スイムキャップはArenaので、しっかりとしてて、今まで参加した時の物とはクオリティが違ってましたけど。


ところで、海でのsprintのレースでまだエントリーに間に合うレースが10月にあと一回あるのですが、もう1ヶ月ぐらい殆ど泳いでなくてバイクもほぼゼロ。

こんなんじゃ、出ないほうがいいのか?場慣れするために出たほうがいいのか?


ニューヨークマラソン もツアーで行くか?行かないか? 

相変わらずいろんな事を優柔不断し続けています。 

まあでもニューヨーク🗽は今年はやめます。

50歳(なっちゃいました!) の記念だから大枚はたいてもいいか?と今年行く意味は殆どそれだけの理由だったので、もう待てない!New York走りたいっ‼️

って気分な時にエントリーしたいと思います。 


あ、タイトルだけ先に書いてあった
 「痩せよう!」
は、保留。笑 


若い時は運動が嫌いで、自己流の食事制限だけのダイエットばっかりしてましたが、
最近は食事制限というほどのダイエットはしません。

体重増えたら走る量を増やす事で増えたまま放置はしないですが。

つい最近、すごい食事制限と運動(軽い?)で真剣にダイエットに励んでいるけど、更年期がはじまり中で全然痩せないという知り合いの奥さんに

「こんなに頑張ってるのに全然痩せないなんて。
でも更年期じゃなかったら、絶対彼女(私の事) より私の方が痩せてるわよ!」

って一緒に食事中に2回も言われて

「アラ❓ナニ❓挑戦状なの❓」

って、女の闘い(怖〜!) 受けて立とうかとちょっとだけ思ったのと、プール以外全く行ったことがなかったけど、通ってるスポーツクラブのジムとサウナが凄く素敵だったので、今後是非利用したいから、そしたら今より体脂肪減らせて筋肉量増やせるかなー?とちょっと試してみたくなったんですねー。

それで、このタイトル。

体脂肪率を18%台にしたいな〜とは思うんですけどただなんとなく。笑 



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ブログ書いてないよねーっと思ってはいましたが、7月ゼロ更新でした!

ウワア。

7月は日本に帰ったりしてたのでバタバタ。

日本も暑かったけど、イタリアも今年は本当に猛暑です。
日中40℃近い日々です。

なのでほとんどノートレな日々。

まーそれでも湿度が日本ほど高くはないので、早朝だったら走れるんですけどほとんど走ってないですねー。

プールも屋外で日中は日差しが強すぎるからこれも夜か早朝。 

世界水泳はTV とiPadで中継に噛り付いてみてました。


すごく泳ぎたくなりましたが、自分で泳ぐと進まな過ぎて悲しくなります。

しかし、その理由がハッキリ解明されました。

友人と一緒にプール行った時に動画とってもらったら、ひど〜い。

自分で思っていた以上にヤバかったです。

左のストロークはスグに改善しなければ‼️ 

でも右も大して変わりません。
若干マシなだけです。

キャッチ全然出来てないし、水に乗れてないし。

確かに体幹なんてまるで意識して泳いでないです。(泳いでる時気をつけるポイント多過ぎてそんな余裕ないので)


But、
トライアスリートみんな持ってる(っぽい)
この本、買って放置してたけど引っ張りだしてきて読んだら試したいポイントがいっぱいあったので明日にでもプール行きたいな〜!

{517C20C0-7447-42A2-90A2-2B0990D82629}


バイク雑誌初めて購入。
まさに私向けの初心者の苦手特集。



{CE501693-9637-4135-8CEF-3884147229C0}

こっちはちょっと読みました。

中に自転車車載テクニック❓みたいな記事があって、読んだらそのテクニック紹介してた人が私が日本に帰った時にちょいちょい細々としたものを買いに行ってる自転車屋さん Giant 板橋店(旧細沼自転車店) の店長さんでびっくり。



{7B10A7BD-7836-496E-BC9A-A461C7D52ADC}

このTop Athlete 強力waterproof日焼け止めを買って帰るのが今回の私の帰国で最大のミッションでした。

アスロニア千駄ヶ谷店にでも買いに行くかなー。
っと思ってたのですが、暑いから遠出するのが億劫で、
家から最寄りの取扱店をネットで探したら細沼自転車店があったけど、もうGiantだから売ってないかなーと思いつつ買いに行ったばかりだったので、後で雑誌読んでありゃ!って感じでした。

あ、ちなみに扱ってましたよ。

専用クレンジングオイルを使わないと3日は落ちないって聞いたので、半信半疑でしたが一応1本買いました。

日焼け止めは2個。

早速プールで使ったら1h以上思いっきり水に浸かって泳いでも日焼けしなかったです‼️

顔と首と肩に塗った所は焼けませんでした!

その代わり塗らなかった背中の下の方のまーるい水着の跡だけが更にクッキリしましたけどね。

ところで、世界陸上‼️

いや〜。
最近の女子アスリートは本当に昔と違って可愛いし、おしゃれだし、スタイルもいいし目の保養ですわー。

最近ますますTVでスポーツ観戦が大好きになって、おばさんだけどおっさんぽいかもなー。


バカンス突入まであと8日です!

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
いたのですが、準備不足で不安過ぎたのでDNSしました。 

もったいなかった。
レース当日や後日、レースに出た人のあげたFacebookやインスタの写真とか見ると本当に何でもっとちゃんと計画的にトレーニングしなかったのかって凄〜く後悔。



だから来年行きます‼️
来年こそは、完走です!
フィニッシャーメダルとフィニッシャーTシャツ貰うのが目標‼️

今年は冬も自転車乗るぞ〜!
チーム練に参加するぞ〜!



今までと同じ事してたら、来年もオリンピック ディスタンス難しいと思うのでいろいろ抜本的に変えないと。

アタマではわかっていたけど結局実行しなかったのがいけないんです。

平日車が多くて怖いから自転車練習に行けない。

だから日曜日しかない。
日曜日は絶対バイク練。

その日曜日がつぶれるからもう今までみたいにちょこちょことランのレースに出ない。

フルマラソンは冬限定、春は出ない。

ローラー台買って平日や雨の日も有効に使う。 

スイムは、持久力をつける為に週1、2は自主練。

とにかくクロールで❗️を強化する。

うはー。
やはり、3種目あるっていうのは大変ですねー。 

ただこれだと夫とは日曜日午後まで別行動になってしまうのでむくれられてしまうのは火を見るよりも明らかですわ〜。

ここはどうしよう?




なんだかんだで今年もちょこちょこ10km、13km、ハーフ、フル、トレイル、30kmなどなど この半年のうちだけでレースに結構出ちゃってるんでよねー。


まだトライアスリートの生活に切り変える事が出来なかったんですね私。

さて、今日の23:59以内にエントリーすれば間に合う週末のSprintのレースがありますがまだ迷ってます。笑 

第1回大会で情報がないし、夫は海キレイじゃないって言うし、気温も高そうだし。

そしてこの優柔不断さが、何よりトライアスロンに向いてないのでしょうね。


でも、頑張りますよーん
{CCDE920D-F8E3-4415-A257-8FC28EBF2EA2}



ところで、70.3の方ですがこんなリュックもらえてたんだー。

51.50もこういうリュックあったのか問い合わせ中。

着払いなら送ってくれる様です。

だってこんなリュックなら出てなくてもゲットしたいんだもの〜。へへへ






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

えーっと。
今更ですが、
私の「明日書きます。」ほどあてなならないものはないですね〜❗️笑 

時間が経ちすぎて、臨場感ゼロになると思いますが記録として書きます。

レース会場はローマから車で1hちょっと南下した所にあるLatina 。

前夜にピナ子ちゃん🚲の前輪だけ外して車に載せておきました。(2週間前にチームのレースシュミレーション練に行く時に1回全部同じ事をやっていたので、忘れ物もなく準備は簡単でした。) 

当日朝は5時半起きで、1人で車運転して行くつもりだったのですが、夫が送ってくれたので助かりました❗️ 

レース会場には8時半前に着き選手登録してゼッケンと参加賞のTシャツもらって興奮‼️ 

{19FAA522-9EEB-471E-8ED7-FCF62CE2786A}

なぜかと言うと
このI'M TRIATHLETE 

うわ〜い!
コレヤバい‼️カッコいい‼️
ウシシ😁 

しかし、スイムスタートの場所が見えて緊張。

{A35A5C16-39FA-4993-9F31-CD99C12B2996}

げ、こんなとこから書いてたら長くなりますなー。

2週間前のシュミレーション練ではゼッケンとかつけなかったし、レースはまだ2回目だし1年ぶり‼️

周りにいた他の選手のマネしたり、わからなかったらすぐ誰かに聞いて何とか全部終えました。 

チームウエアから次々と仲間も発見。

コーチも応援に来てくれてて、試泳行くぞーとか、聞いたおかげでとっとこついて行き、初めての時よりはウォーミングアップも出来た。

やっぱりチームに入ってよかったなー。

 
{CF8D142E-C7D6-4D4E-A9DA-5912E8776CF7}

初めてウエットスーツ着て海で泳いだ感想は散々いろんな人に聴いていたのに
「ホントだー‼️浮く〜!」
でした。笑 

でも1番の心配は深くなった時に現れるあのパニックなので、浮く浮かないじゃないのですが、プールより息継ぎが楽に出来ましたね。

心配してた波やうねりも全然なかったので「大丈夫かも⁉️」って思いました。

レースは男子が先にスタート。

私は女子のいっちばん後ろからスタート。

{CEAC0C29-246A-4D92-AC94-F4583FCFE1EB}

みんなガーっと前に出て行くのにまだキャップ直してた。笑 

途中バトルゼロなのにゴーグルがズレて直したり。

前方確認は平泳ぎ。
ちょっとクロール続けると絶対左にコースアウトするのでその都度平泳ぎで修正。

疲れたりブイがみつからなくて不安になったら平泳ぎ。

クロールと平泳ぎ6:4 くらいの割合でしたかねー❓ 

こんなんでもスイムはビリから3番目だったんですよ。笑 

海から上がってGarminみたら18分台でした。 


完泳出来れば遅いのは構わなかったのでまあ想定内です。

逆に、パニックになったら背泳ぎもアリでした!
何でもあり!
とにかく完泳!

やったー‼️  
{287C2CCB-5823-4DCA-9CE3-AA55FB45D5AE}


この後、のーんびり着替えて後の2人に抜かれ、その後はずーっとびりっけつを守り抜きました‼️



{779DD534-FB91-4913-9BFB-A62998A12E25}

{1517FE8C-FB69-4A5D-89F3-02E9CD07ECD9}


{3FCB92AC-1488-4CFB-B58F-D85DBB801F59}


{92067713-164E-4C3D-937C-D30BD8CEDCBE}


{2F7032D4-C558-430F-B00C-49F332CA6C7C}

{D0F55E75-D07A-4A63-AC8F-AD0C43CA4336}

Run だけは速かった。
もちろん私にしてはですが、アベレージ4,59/km 。

{03364FBF-49A9-46A5-90BC-7D1326EC0A81}

{7D768D5D-1786-4D7B-8E73-BAF2E042AD7F}

{7F6F78E9-648A-495E-B7BC-D5035DE6C26E}

初完走です!

やりましたよー‼️

{C22DB109-4D9D-47A8-98F6-7A772C448206}

あー。
でも、明後日に迫ったIronman51.50 は実は昨日まで迷ってましたが、今年は見送る事にしました。 

問題は、スイムだけではなくバイクがあまりにも練習不足だからです。

ちゃんと準備して完走したいなって思ったので、来年絶対チャレンジします‼️ 

あ、でも今シーズン中にあともう一回か2回SPRINT のレース(海限定) とODもバイクの練習が出来て間に合いそうだったら10月にあるレースに出る事も考え中でございます。

イタリアではレースに出るのに抽選なんてまずなくて(IRONMANブランドや幾つかの人気レースは別ですが)、直前の1週間前でも申し込めるのでもうちょっと様子みます。
(出た〜❗️ The 優柔不断‼️)











いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

5/28 日曜日は私にとってかなりエモーショナルな日でした!

1番はもちろん私のトライアスロンレース完走ですが、帰ってすぐ最終日のGiro d'Italia に釘付けになり、Francesco Totti のA.S.ROMA 現役引退試合も重なった凄いハラハラドキドキキュンキュンな1日でした。

そんなにいっぺんに来ないで〜❗️って感じ。笑 

翌日月曜日は、さすがにSPRINTだから筋肉痛などはないけどまだ余韻に浸りつつももうGiro  ロス。

Giro といえば、今年は100回目で山岳盛りだくさんのとっても面白い(TVで観てるのは)コースでしたね〜。

観に行けなかったけど。😢 

行こうと思っていた第10ステージのタイムトライアルの前々日の日曜日に初めてチーム練に参加してスイムで撃沈したのが原因です。

練習だからって気持ちに甘えがあったのも確かにあるんですが、湖やっぱり怖くてダメでした。

暗いけど何か見えるし、いきなり深いのは恐怖以外の何者でもなくて、パニックになってしまうんです。

これで、私のトライアスロン人生は先がみえないと絶望してしまいました。

翌日は、仕事にも行けないくらいぐるぐる頭が混乱して休んでしまってGiro観に行くための休みをムダにしたので罪悪感まで抱えました。

それでも今回未経験海でのスイムがあるレースに参加したのは最後の挑戦のつもりでした。

海でもやっぱり深いのが怖かったらもう無理かもしれない。

乗り越えられない壁かもしれない。

本番前に海練習したい。

ですが、1人で海練する方が不安だし、レスキューがあるからとりあえずパニックになったとしても助けてもらえる海練のつもりで参加しました。

だけど、経験したことのない波や塩水うねりがある海は、淡水波がほとんどない湖よりもっと難しいんじゃないの??

頭でいくら考えても答えは出ない。
やってみるしかない。

海でもダメだったらあきらめる❓


また1年同じ事を繰り返す❓
どっちにしても前に進まなければと
覚悟を決めて出たレースでした。

だから今回のびりっけつでも完走できたこのレース感慨もひとしおだったんですよ。

明日は、ささっとレースレポ書きますね〜。 



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
やりました〜!
完走しました〜!
嬉しい〜幸せ〜!
今度こそ本当に‼️
ナントびりっけつで。


びりっけつ賞欲しかったなあ。笑
でもこんな達成感久し振り‼️
楽しかったです!

続きはまた書きますね〜。

{890BD09F-4A7A-4238-A885-9546DFA6C53B}



いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今年もGiro 始まる前から心待ちにしてたのでブログにそのお思い❓を綴ろうかと思っていた矢先に、Michele Scarponi の訃報が。

今回Astanaのエースとして出る予定だったのに。

本当に本当にご冥福お祈りしております。
あーもうホントショックです!

このニュースはイタリアで数日間に渡って色々なラジオ番組やTV番組でも取り上げられて、いろんな意見やイタリアの自転車事情や現状が話されていたのですが、自転車の事故による死亡事故だけでこの10年で3000件と聞いてびっくり‼️

1年間で自転車と自動車の事故によって死亡する人が300人もいるんですよ⁉️
世界でじゃなくてイタリアだけでですよ。

死亡ではない負傷の事故はきっともっともっとありますよね。


私のロードバイクで一般道走りたくない気持ちはますますUP。

自転車に乗ってどこまでも…なんて夢だわー。(今の所❓) 

だから相変わらずサイクリングロードで乗ってますピナ子ちゃん。

と、前置きが長くなりましたが、今年のGiro d'Italia は100回目エディション‼️ 

コレは見にかないと‼️
しかし今年もローマ付近は完全スルー!

明日の山岳ステージBlockhaus に行きたかったけどいけないので火曜日のタイムトライアル見に行こうかと思ってます‼️

仕事休んで‼️笑 

そして明日は、初のチーム練参加で朝8時半湖集合。

swim bike run 全部やるって!
きゃーきゃー。

そして5/28には初の海でのswimのSPRINT 出る予定です〜❗️

まだ不眠までにはなってませんが、すでに若干緊張してます。笑 

{C1179BAD-050A-447E-801D-9200756D25B6}








いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
うわ〜ん‼️
ついにIRONMAN5150まで2ヶ月切ってしまいました。

エントリーした時は7か月もあったはずなのに、私はこの5か月の間いったい何をしてたんでしょう⁉️

バイク練ゼロ、スイムはただ普通に通っていただけでした。

Runだけ短長色々なレースに出たり、ローママラソン準備中は走ってばかりでしたねー。

つまり、Triarhlonレースの為のトレーニングを全くしてなかったんですね。

成長どころか後退もいいところ。

バイクなんてほぼゼロからのやり直しです。

焦りと諦めが混じった何とも言えない心理状態ですが、とりあえず今からやれるだけの事はやってみて来年に見送るなら見送る、チャレンジ出来ると思ったらレースに出る❗️という事にしてトライアスロン向けのトレーニングに切り替えました。

{C6CB813D-0BBB-4D88-AA96-EFDCAB9717F7}

先ずは、バイクの点検とメンテナンス、ピナ子ちゃん初めてチェーン洗浄してもらってピカピカ❗️

そしてペダルもMTB用からロード用にチェンジ。

バイク屋さんがくれると言っていた中古のペダルは1年半近く経ってから「アレに変えます!」
って言ったらスッカリそんな約束忘れられてて中古ペダルはなくなっており、結局新しいの買いました。



{DE7DFC25-36EB-4D51-A1C9-EB064DA78BA3}



それに伴いついにシューズもロード用を買いました。
{E52C20D0-0338-4F67-BE4F-182478B07B96}

やー!
なんであんなつるつるなんですか靴底〜❗️
MTB用と違って滑るから、足着いた時気をつけてねって言われて気をつけてたんですが、石畳で1回立ちゴケしました。(ヤでしたが、想定内。)

とりあえず、半年ぶりのライド+新しいビンディングの慣らしライドは33km走って、身体よりも精神的疲労がズシリ。

やっぱバイク、自分で乗ると楽しくない。
ビビりで下手くそでイヤになる〜。


ロードレース観るのは大大大好きなのになー。


スイムは、今年もコーチに丸投げ。笑

クロールで超〜久々に連続200m泳いでそのしんどさにショック。

「200mでこれじゃあ1500mなんて❗️」
と、ゾッとしました。

しかし、その時はクロールで
50m、100m、200m、200m、100m、50m 

のピラミッドと逆ピラミッド❓で、最初のピークの200mまでは3ストローク毎のブレスで泳ぎ、2回目の200mは
「無理❗️」と判断し、2ストローク毎のブレスに変えたら
「おお⁉️」

切り抜けられた〜。

そして思い出す。
そーいえば長距離は2ストローク毎のブレスにしなきゃダメだった。

あのアメリカの超〜強い女子フリースタイルの長距離スイマーレディッキーさんだって、1500mやっぱり2ストローク毎に息継ぎしてたよ‼︎ 

そして夫からももっともなご意見。

ぺスカーラ(IRONMAN)行く前にローマ近郊でSPRINTとオリンピックディスタンスのレースに先ず出てからにしろと。

ぺスカーラは車で行く泊まりの遠征だし、完走できないかもしれないんだったら旅費のムダだと。

うううう

今から2か月切ったIRONMAN前にレースに出ておくという事は、つまりあとほんの数日であのレース前の恐怖とイキナリ闘うって事ですね?

ぎゃあああああああああああああああ‼︎

誰か助けて下さ〜い!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{7AA98269-F6A5-47CE-B076-5EAFFC5E4114}

ローママラソン終わって1週間以上経って今更という気もしますが、このブログは自分の備忘録でもあるので一応書いておきます。

bibナンバー取りに行った木曜日は快晴でした❗️

ヴィレッジオープン初日はまだ閉まってるブースも多く人もまだ少ないので活気はなかったですね。

でもレース前日は活気はあるけど激混みなので(どこもそうですけどね。) 避けました。

そういえば、ローママラソン(イタリア語だと マラトーナ ディ ローマと言います。) はなんと参加者の半数近くが外国人らしいですよ。

確かに多かったな〜。
さすが、The 観光地❗️

この日からもう日曜日は雷雨の天気予報で、時間帯もまさにバッチリ当たってました。

風邪ひいてて体調悪いのに4時間雨ザーザーの中走ってる自分を想像出来ませんでしたけど、

「一応走りに行ってみて続けられそうだったら楽なペースで走ってみようかね?」

って、本当にそういうノリで臨みました今回は。

前に書きましたが前日に「SEKI」と言う咳止めの薬を飲んだらぴたりと止まって久しぶりに咳で夜中に目が覚めずに熟睡。

なんだよー!
もっと早く飲みたかったよー!笑 

てなわけで、咳が殆ど出ず鼻水は出ましたけどレース当日体調はほぼよかったです。

天気はすっごい怪しい曇り空でしたが少し晴れ間もあって、気温はちょうど良かったので荷物預けるギリギリまでレインコート出しとくか迷いましたが、「病み上がり」なんだからと、着ておくことにしました。

スタートするまで着て置いて直後に捨てていく予定でしたが、道の真ん中辺でスタートしてしまい路肩に捨てられないのでレインコート着たまま走って
「最初のエイドで捨てよう。」
と思ってたら3kmも走らないうちに雨がパラパラ。
ピカッと稲妻入りゴロゴロゴローと雷。

げげっ!
本当に雷雨じゃん!
この先長〜いのにしかもスタートして結構すぐですよ〜。

レインコート捨てずに着ててよかったって天に感謝いたしました。

天気はそれから本降りが続き、そして途中パラパラになったりした後雨は降り止み、曇り空の寒くない程度に涼しくなかなか走りやすかったなーなんて思ってたら35kmあたりからまた雨が降り出し、40km〜ゴールまでは土砂降りになりましたよ〜。


そして、今回も恒例の 私のお腹ゴロゴロ。

2番目のエイドにあったトイレに入りスッキリ。

でもトイレ休憩の間GARMINはオートストップしてて10km走った時点でリアルタイムがわからなくなりました。

何分ロスしたのかな〜❓
2分ぐらいかなー?
2分て120秒かー。
42kmで割ると2、3秒プラスかー。
他にもエイドで止まったりするから全部で5分は差が出るよね〜。
300秒割る42kmは7秒くらいかー。
うわ〜。なんだか超ギリギリで4時間超えそうで微妙だわ〜‼️
と脳内で計算しつつ、LAPしか見てないからあんまり意味なかったですけどね。

回らない頭の中でぐるぐると考えてて、まあいい暇つぶしでした。笑

ああ長〜くなってしまった。

{4AD222B3-B917-4FF8-8D1E-475D97D7227C}

38kmからのラストスパートは気持ちよかったなー❗️
41kmがちょっと遅くなってるのは上りが続いたからです。

逆に41〜42kmが速いのは下り坂だったから❗️
でも本降りの雨で石畳で滑りやすい下り坂だったから転んじゃうかな?ってドキドキしましたけどね。

ちなみに36kmからは殆どが濡れるとつるつるでボコボコの石畳です。



{B0BBD02C-D4F4-459D-AF0E-46256C369C91}

ゴールしても自分が4h切れたのかわからなかったので
「やった〜❗️」
とは思えず、あとで夫と合流した時にまたたった12秒でSUB4逃したと聞いて初めて
「ということは、私は間に合ったのか❗️」
って分かりました。

ただし、2015のVeniceマラソン、
2016Tokyoマラソンに続く今回の2017ローママラソンで3連続秒単位でSUB4逃し落ち込んでた夫を前にして、最初は素直に喜べませんでした。

どの大会も絶対SUB4出来たと思いながら夫は走っててラストスパートしなかった結果なんですよねーこれが。

GARMINとの距離がいつも1km以上ズレてて、アベレージ5.35/km だから大丈夫と思ってていざゴール着いたら43km以上走ってたというパターン。

なぜそんなにズレる❓
多少はズレますけど1km以上となるとやはり原因はジグザグ走り過ぎなんだと思います。


夫よ❗️
次こそは頑張ってラスト2、3kmはスパートしてね❗️
そしたら絶対数秒でSUB4逃すなんてないからね❗️

以上でした。

さあこれからは、全然上達しないスイムと半年乗ってないバイクをやらなくちゃー!


いいね!した人  |  コメント(2)