金曜日の朝起きたとき、
吐き気とふらつきの嵐。
無理だ…と思ってお休みの電話いれて、
とりあえずお薬飲みましてちょっと就寝。
2時間後起床。
びっくりするくらい体調が良いww
いや、笑い事ぢゃないんだけど・・・
やっぱり仕事がかなりのストレス要因みたい。
その余韻を引きずってか、夜からは遊びに
でかけてたんですが←
何度か、ほんと一瞬だけど目の前真っ白に。
意識失いそうでした。一瞬とはいえ失っていたのかな??
解離性意識喪失ってやつです。
ふらふらするし視界はぼやけっぱなしだし、
でも帰りたくないしで・・・o(TωT )
金曜からさっきまで家に帰らなかったのは良かった。
家族といると余計に症状が悪くなる傾向があるので。
でも出先でもメールとかはくるんですよね。
それをみるたんびにもぉ本当にしんどかったです。。。
度々楽しい気分が台無しにされました。
前の診察のときに、
もちろん仕事をやめて療養することが最優先といわれたのと
加えて、なるべく早くに実家をでるようにと言われてます。
元々の悪化の原因は幼児期からの家庭内のストレス。
俗に言うDVを受けて育ったことが原因らしいので。
今では、家族全員が私に対して依存しています。
その期待とか世間体とかに何とか応えようとするのが
いつまでたっても根本的症状改善にならない理由のひとつだとか。
前の主治医にもかなり家をでることを薦められていたのですが。
実際でようとすると、彼ら同情をひくようなアピールをしてきて、
あと一歩実家をでる決心がつかないまま、就職しても今の状況。
そもそも私の病気に対する理解ないです。
今日帰ってきたら、
『仕事休んだのに遊び歩いて世間がどう思うか』
『医者なんかに頼らずに治せる、気持ちの持ちようじゃないの?』
『そんな薬飲んでるの友達にバレたら友達はなれていくんじゃない?』
『何処へ行ってもその病気がバレたら仕事なんてできないんじゃない?』
『私に気苦労をかけないで。』
みたいなことを言われてました。正直、逃げ出したいくらい苦しかった。
部屋に帰って即効お薬飲みましたが・・・
今まで言われたこと、今日言われたこと無限ループ。
しかも明日は仕事。
息苦しい、発作でそうな感覚だなぁ。
やっぱりこのまま死んでしまいたい欲求が抑えられない。
今すぐにでも、さっといける方法はないものか。
でもこの感情って病気なんですよねー・・・
だったら本当の私は今何を思うんだろう。
自分で考えてること自体が病気の症状だなんて言われたら、
もう何にもわかんなくなっちゃいます。
自分をカタチ創るものがない。
存在意義がここに居るとどんどんなくなっていく。
文字にしてなら弱音はけるのになぁ...
淡々となら話せるのに...
辛さを思うが侭に表現するのは苦手。
大丈夫っていうしかない。
心配しないでって言うしかない。
いつまで続くんだろうな、こんな生活。
まだ私に頑張れっていうのかな。
はぁ~・・・でもがんばるよ。
それがみんなが思う私だから。