最近やたら寒くなったなぁとか思ってたら…

昨日地元からの帰りに外気温みたら9℃(@ ̄Д ̄@;)

そりゃ暖房もつけますよね。


昨日からお腹張る回数は増えているものの痛みナシ↓

胎動はますます激しくなるばかりです(w_-;


でも食道炎がなんか少しよくなったような???

お腹少しだけど下がったような???

でも期待しな―――い(><)


でもでも、今週末は新月らしいです。

満月新月はお産につながることが多いらしいので、

お月様パワーにお祈りします(_ _。)


昨日一昨日と...

いろんな方からいつ産まれるの!?もう産まれたの!?と、

何件もメールがきてました。ぁたしが知りたい(´・ω・`)

電話もいろんな人からかかってくるんですが、

気持ちはすごく嬉しいし好意なのもわかるけど、落ち込んじゃうなぁ。

そう感じてしまう自分に対する嫌悪感も激しくてね。。。


実家によったら『なんで遅れてるの??』って。

だからぁたしに教えて下さい!!

『わかんないよ』っつったら『まぁ初産遅れるしね』って...

わかってるなら言わないで(/TДT)/


産まれたら連絡しない訳ないのに。。。

ぁたし性格わるーい。。。さいて↓↓


でも臨月の妊婦さんがお話をしてるコミュニティをみてたら

ほとんどの人がこういう周りからの連絡に毎回泣きそうで、

特に予定日超過してる組はかなり悩んでるご様子で。

ちょっと安心しました。妊婦ってナイーブなんだね。


産後は産後でホルモンバランスが一気に変わる上に、

慣れない育児で精神的にかなり崩れる人も多く。


知ってました??

マタニティーブルーってのは産後鬱のこと。

妊娠中の情緒の乱れはプレグナンシーブルーっていうらしい。


プレグナンシー酷かったからマタニティも怖い(><)


妊婦さんって、10ヶ月間の症状も十人十色だし、

お産もこれ!!って決まってるケースもないし、

陣痛が起こるメカニズムなんて未だ不明だし、

なかなか共感しあえるものなくて悩む人多いよね。


全てにおいて命がけですよ。

そこんとこ、ぐだぐだ書いてみようかな近々。



てか今、ほんとお腹すきすぎて力でないし若干気分悪いけど

旦那さんの帰りが遅いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今日は実家から昨日豚肉もらったからトンカツ~

お母さんから野菜たくさんもらったからコンソメ野菜煮スープ!!!!

スープにお餅いれたーい!!!すでに具だくさん過ぎてはいらなーい!!!

お餅たべた―――い!!!(しつこい