最近やたら寒くなったなぁとか思ってたら…
昨日地元からの帰りに外気温みたら9℃(@ ̄Д ̄@;)
そりゃ暖房もつけますよね。
昨日からお腹張る回数は増えているものの痛みナシ↓
胎動はますます激しくなるばかりです(w_-;
でも食道炎がなんか少しよくなったような???
お腹少しだけど下がったような???
でも期待しな―――い(><)
でもでも、今週末は新月らしいです。
満月新月はお産につながることが多いらしいので、
お月様パワーにお祈りします(_ _。)
昨日一昨日と...
いろんな方からいつ産まれるの!?もう産まれたの!?と、
何件もメールがきてました。ぁたしが知りたい(´・ω・`)
電話もいろんな人からかかってくるんですが、
気持ちはすごく嬉しいし好意なのもわかるけど、落ち込んじゃうなぁ。
そう感じてしまう自分に対する嫌悪感も激しくてね。。。
実家によったら『なんで遅れてるの??』って。
だからぁたしに教えて下さい!!
『わかんないよ』っつったら『まぁ初産遅れるしね』って...
わかってるなら言わないで(/TДT)/
産まれたら連絡しない訳ないのに。。。
ぁたし性格わるーい。。。さいて↓↓
でも臨月の妊婦さんがお話をしてるコミュニティをみてたら
ほとんどの人がこういう周りからの連絡に毎回泣きそうで、
特に予定日超過してる組はかなり悩んでるご様子で。
ちょっと安心しました。妊婦ってナイーブなんだね。
産後は産後でホルモンバランスが一気に変わる上に、
慣れない育児で精神的にかなり崩れる人も多く。
知ってました??
マタニティーブルーってのは産後鬱のこと。
妊娠中の情緒の乱れはプレグナンシーブルーっていうらしい。
プレグナンシー酷かったからマタニティも怖い(><)
妊婦さんって、10ヶ月間の症状も十人十色だし、
お産もこれ!!って決まってるケースもないし、
陣痛が起こるメカニズムなんて未だ不明だし、
なかなか共感しあえるものなくて悩む人多いよね。
全てにおいて命がけですよ。
そこんとこ、ぐだぐだ書いてみようかな近々。
てか今、ほんとお腹すきすぎて力でないし若干気分悪いけど
旦那さんの帰りが遅いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は実家から昨日豚肉もらったからトンカツ~
お母さんから野菜たくさんもらったからコンソメ野菜煮スープ!!!!
スープにお餅いれたーい!!!すでに具だくさん過ぎてはいらなーい!!!
お餅たべた―――い!!!(しつこい