ぁたしはですね、
"完全計画無痛分娩"
...という方法とります
日にちを決めて、
前夜から入院
陣痛促進剤や
子宮口を開くバルーン処置を
施して誘発的に陣痛。
そして腰から脊髄に管を通して下半身だけ麻酔。
子宮口の開き具合みながら機械で陣痛チェックしながらいきんで出産
痛みだけ取り除き、
赤ちゃんがでてくる感覚はあるんだって
この分娩方法には
賛否両論あって...
海外では90%この分娩方法がとりおこなわれるらしい。
日本は近年こそ増えてきたけど多くはない
あまり激しい痛みがあると力をいれてはいけないとこで力をいれてしまう。となると赤ちゃんが苦しくなり母体にもかなりの負担がかかる。母体の血圧が高かったりすると母体の出産後回復が遅れたり血流が悪くなったりするらしく。
陣痛は基本的には指を切り落とす痛みに相応するらしい。一瞬ぢゃない分陣痛の方が痛み感じるみたいやけど
赤ちゃんも母体もリラックスした状態で淀みなく出産が進行出来るそうです。難産を避けれるみたい。
そして産後の回復は断然早い。
だけど批判が多いデス
やっぱり日本には
"我慢の美学"というものが根強く...産みの痛みを乗り越えなきゃ母親ではないみたいな思想が多いです。
でも帝王切開で産んだ人たちは全身麻酔で意識も痛みもないけどその人たちがこどもを愛せないかといったらそんなことはないと思うんです。
医学は日進月歩。
新しく対応出来るものがあれば利用するのが悪いことだとは思わないし。
風邪ひいたら薬飲むし点滴打つし、切り傷は縫うし、頭痛薬とか飲む。死ぬ訳ぢゃなくても。
出産だってかなりのリスクが付き纏います。そのリスク回避が悪かのように言われるのはどうだろう...
とか思う最近(>_<)
普通分娩は普通分娩でいいと思うけど無痛を批判する流れは嫌だな
ちなみにぁたしは、
痛みでパニックや意識消失を避けるため、周囲にも穏やかに分娩に立ち会って欲しいから、胎児の苦痛を軽減するため、産後の回復の早さ、身近に知り合いがおらず旦那サンの居ない間の突然の破水とかに対応するのが難しいため、ナドの理由で選択
色々言われるケド...
何か一辺倒な考え方嫌いだな
どうゆう考えという質問とかこう思うとかの提示とかならいいけどこうなんだ
とか...議論は歓迎やけど個人の正義感とか常識押し付けられるの苦手デス

"完全計画無痛分娩"
...という方法とります

日にちを決めて、
前夜から入院

陣痛促進剤や
子宮口を開くバルーン処置を
施して誘発的に陣痛。
そして腰から脊髄に管を通して下半身だけ麻酔。
子宮口の開き具合みながら機械で陣痛チェックしながらいきんで出産

痛みだけ取り除き、
赤ちゃんがでてくる感覚はあるんだって

この分娩方法には
賛否両論あって...
海外では90%この分娩方法がとりおこなわれるらしい。
日本は近年こそ増えてきたけど多くはない

あまり激しい痛みがあると力をいれてはいけないとこで力をいれてしまう。となると赤ちゃんが苦しくなり母体にもかなりの負担がかかる。母体の血圧が高かったりすると母体の出産後回復が遅れたり血流が悪くなったりするらしく。
陣痛は基本的には指を切り落とす痛みに相応するらしい。一瞬ぢゃない分陣痛の方が痛み感じるみたいやけど

赤ちゃんも母体もリラックスした状態で淀みなく出産が進行出来るそうです。難産を避けれるみたい。
そして産後の回復は断然早い。
だけど批判が多いデス

やっぱり日本には
"我慢の美学"というものが根強く...産みの痛みを乗り越えなきゃ母親ではないみたいな思想が多いです。
でも帝王切開で産んだ人たちは全身麻酔で意識も痛みもないけどその人たちがこどもを愛せないかといったらそんなことはないと思うんです。
医学は日進月歩。
新しく対応出来るものがあれば利用するのが悪いことだとは思わないし。
風邪ひいたら薬飲むし点滴打つし、切り傷は縫うし、頭痛薬とか飲む。死ぬ訳ぢゃなくても。
出産だってかなりのリスクが付き纏います。そのリスク回避が悪かのように言われるのはどうだろう...
とか思う最近(>_<)

普通分娩は普通分娩でいいと思うけど無痛を批判する流れは嫌だな

ちなみにぁたしは、
痛みでパニックや意識消失を避けるため、周囲にも穏やかに分娩に立ち会って欲しいから、胎児の苦痛を軽減するため、産後の回復の早さ、身近に知り合いがおらず旦那サンの居ない間の突然の破水とかに対応するのが難しいため、ナドの理由で選択

色々言われるケド...
何か一辺倒な考え方嫌いだな
どうゆう考えという質問とかこう思うとかの提示とかならいいけどこうなんだ
とか...議論は歓迎やけど個人の正義感とか常識押し付けられるの苦手デス
