あぁ-なんか一気に、

睡眠がとれなくなりました(><;)


実際寝るの嫌いだし、

人間に睡眠が必要なかったら、

どれだけ有意義だろうとか

考えてる人なのでいいっちゃいいのですが、

体力が相当なスピードで消耗されるし、

視界は倍ぼやけるし、苛々します。

断然症状は悪くなる一方DASH!


だから、無理して寝ようとするんですが、

目を瞑ってても寝付けないヽ(;´Д`)ノ

余計に苛々するので諦めて起きてても、

思考能力は低下してるので作業できないし。


この身体が本当に憎い。



ということで、父に急かされまくって、

3週間ぶりに病院行ってきました病院



相変わらず脈が平均値以上。

血圧はかなり低め、と。


『気分悪いでしょう?』

と聞かれますが、気分良かったら、

病院きてませんとか反抗的に思う辺り、

悪いんだろうなぁと思ってたら、


案の定、安定したはずの症状も、

逆戻りしてるらしいですね。

わかっちゃいましたが。


薬の副作用で過食症の傾向があるので、

とりあえずその薬をなくして代わりを、

金銭的なストレスの解放のため、

自立支援制度の通院医療補助の

申請をすることになりました。

でも一ヵ月半以上かかるんだって...


そしてなるべく外出した方がいいと。

一人での外出は危険なので避けた方が、

と言われても社会人や学生はそんな暇ぢゃないし。

難しいなぁ-・・・


とりあえず様子見ということで(・ε・)





誰も好きでこんな病気になったりしない。

我慢とか気遣いとかでコントロールが効くなら、

治療の必要なんてない。


ただ、脳機能の異常とかで、

希死願望だったり、被害妄想だったり、

解離症状が起こるものです。


そんなことはたくさん勉強してきた。

理解はしてる。でも自分の脳内で起こること。

気持ちの問題だの何だの言う人が絶えない。

私だけじゃないから、わかってほしくて、

説明とかしたくなるけど、

どうしても潜在的といっても過言じゃないほどに

うまっているこの国の差別意識。


世間の風当たりは強い。

何で正しい知識を得ようとしないのだろう。

何も知らないのに、決め付けて想像して、

迫害するんだろう。理解できない。


こんな想いは、誰もしなくていい。