作詞を始めたのは今から約10年前。(多分)

何で描き始めたかとかハッキリ覚えてない。


ただなんとな-く描き溜める日々だった。


いつだったか、衝撃を受ける歌詞に出会って。

すごくすごく感動して、音楽ってすごいって単純に思って。


そこから字脚やらメロ構成を本格的に考え出して、

内容に関しても作風に関しても固まりだしました。


しばらく経って、知人でバンドやってる方に、

自分の作品みせる機会があって、

何だか奇跡的にお気に召されたみたいでした。


それからはそのバンドの専属で作詞続けて。

1年前、そのバンドが解散することになりました。


さすがにちょっと寂しい気持ちも芽生えつつ、

仕方ないなぁ、もうやめようかなぁとか思ってたら、

そんな気持ちを察したようにその知人が、

自分も解散するけど、音楽はやめない。

何らかの形で続けていくつもり、だから、

作詞をやめないでくれ、と...


そこまで考えてもらえる程の者でもないのに、

なんだか申し訳なくも嬉しい気持ちがあったのも事実。


そして、その知人から紹介してもらったのが、

現在、フィールドとなっている 『作詞ネット』さま。

作詞に特化した投稿型コミュニティサイト。


ここで、本当にたくさんの素敵な作品や、

たくさんの魅力的な方々と出会いました。


親友と呼べる人や、大切な仲間。

尊敬してやまない管理人さま。


大好きです、感謝の気持ちでいっぱい。


そんな作詞ネットさまに、

登録して、初めて作品を投稿した日から、

今日でちょうど1年が経ちました。


感慨深い...


作詞家の端くれとして、

何かレベルでもあがってるのかは、

正直疑わしいところですが...


でも自分にとってとても大きな出会いです。

心から、関係者の方々に感謝の気持ちを。

ありがとうございます。


これからも、こんな奴ですがよろしくお願いします。



記念に1作あげようかとも思ったのですが、

出来ませんでした...自分のばかばか!!!


でもお祝いで焼肉でした。(偶然)

そんな感じでまぁいっかな^^;


これからも頑張って楽しんで、

続けていこうと思います。


ひっそり記念すべき日なのでしたvv