作詞を始めたのは今から約10年前。(多分)
何で描き始めたかとかハッキリ覚えてない。
ただなんとな-く描き溜める日々だった。
いつだったか、衝撃を受ける歌詞に出会って。
すごくすごく感動して、音楽ってすごいって単純に思って。
そこから字脚やらメロ構成を本格的に考え出して、
内容に関しても作風に関しても固まりだしました。
しばらく経って、知人でバンドやってる方に、
自分の作品みせる機会があって、
何だか奇跡的にお気に召されたみたいでした。
それからはそのバンドの専属で作詞続けて。
1年前、そのバンドが解散することになりました。
さすがにちょっと寂しい気持ちも芽生えつつ、
仕方ないなぁ、もうやめようかなぁとか思ってたら、
そんな気持ちを察したようにその知人が、
自分も解散するけど、音楽はやめない。
何らかの形で続けていくつもり、だから、
作詞をやめないでくれ、と...
そこまで考えてもらえる程の者でもないのに、
なんだか申し訳なくも嬉しい気持ちがあったのも事実。
そして、その知人から紹介してもらったのが、
現在、フィールドとなっている 『作詞ネット』さま。
作詞に特化した投稿型コミュニティサイト。
ここで、本当にたくさんの素敵な作品や、
たくさんの魅力的な方々と出会いました。
親友と呼べる人や、大切な仲間。
尊敬してやまない管理人さま。
大好きです、感謝の気持ちでいっぱい。
そんな作詞ネットさまに、
登録して、初めて作品を投稿した日から、
今日でちょうど1年が経ちました。
感慨深い...
作詞家の端くれとして、
何かレベルでもあがってるのかは、
正直疑わしいところですが...
でも自分にとってとても大きな出会いです。
心から、関係者の方々に感謝の気持ちを。
ありがとうございます。
これからも、こんな奴ですがよろしくお願いします。
記念に1作あげようかとも思ったのですが、
出来ませんでした...自分のばかばか!!!
でもお祝いで焼肉でした。(偶然)
そんな感じでまぁいっかな^^;
これからも頑張って楽しんで、
続けていこうと思います。
ひっそり記念すべき日なのでしたvv