今日ゎ、仕事終わってしばらくして、

一人で車でうろうろドライブしてきました。


やっと借りれたラルクのCDγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


しっかりききまくろ-ラブラブ


そのときでした、事件が起こったのゎ・・・・・・・・


会計待ってたらいきなり近くの自動ドアから

ドーンと爆音が・・・・・・


みたらおばあちゃんが立ってました。


みえた瞬間、これはもしや・・・と思いました。


自動ドアを何とか超え、スタスタ一直線に、

お会計中のぁたしに歩み寄ってくるおばあちゃん。


そしてガシっと腕をつかまれ。。。


帰る帰る帰りたいを繰り返す。


よくみれば靴もはいてない。

何も持ってない。


絶対に認知症の徘徊だ、と。


こーみえても福祉職の人間です。

ほっとけません。


店の店長呼んで警察呼んでもらって、

その間にうまいこと対応して、

家やら名前やら聞き出す。


そして警察がくる。


どうやらもうご家族から110番で捜索願が

でていたようで案外スムーズにことが運んで良かった。


対応中、まさかの福祉職なお友達登場にも

助けられ、おばあちゃんは無事帰っていきました。


福祉職の癖に、高齢者関係は苦手なせちあ。

その割にはがんばったo(^▽^)o


そのあと、緊急登場したお友達と、

認知症について車内で少し語って帰ってきました。



精神オンリーくらいでがんばってきた勉強だけど、

高齢者関係の実習行ったのも無駄ではなかったなぁと

痛感致しました。