今日ゎ、仕事終わってしばらくして、
一人で車でうろうろドライブしてきました。
やっと借りれたラルクのCDγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
しっかりききまくろ-![]()
そのときでした、事件が起こったのゎ・・・・・・・・
会計待ってたらいきなり近くの自動ドアから
ドーンと爆音が・・・・・・
みたらおばあちゃんが立ってました。
みえた瞬間、これはもしや・・・と思いました。
自動ドアを何とか超え、スタスタ一直線に、
お会計中のぁたしに歩み寄ってくるおばあちゃん。
そしてガシっと腕をつかまれ。。。
帰る帰る帰りたいを繰り返す。
よくみれば靴もはいてない。
何も持ってない。
絶対に認知症の徘徊だ、と。
こーみえても福祉職の人間です。
ほっとけません。
店の店長呼んで警察呼んでもらって、
その間にうまいこと対応して、
家やら名前やら聞き出す。
そして警察がくる。
どうやらもうご家族から110番で捜索願が
でていたようで案外スムーズにことが運んで良かった。
対応中、まさかの福祉職なお友達登場にも
助けられ、おばあちゃんは無事帰っていきました。
福祉職の癖に、高齢者関係は苦手なせちあ。
その割にはがんばったo(^▽^)o
そのあと、緊急登場したお友達と、
認知症について車内で少し語って帰ってきました。
精神オンリーくらいでがんばってきた勉強だけど、
高齢者関係の実習行ったのも無駄ではなかったなぁと
痛感致しました。