わが劇団での

秋公演の役者参加決まったようです。


引退は?と言われるでしょうが...


事情は個人的に聴いて下さった方のみにw



そして今日の稽古は、ボイストレーナーさんの

専門講義でした。


そもそも声とは何なのか、とかから。

すごく楽しかったですね-、さすがプロを育ててきた方だ。


講義のあと、一人ひとりの声質を聞いてもらったんですが、

なんかすごい発見?というか驚くこと言われました。


私の声は、二重らしい!!

いや実はよく意味わかってないw


珍しいらしいですよ-二つの音を同時にだせるんだとか。

そういう人が訓練したらいろんなことできるようになると、

何だか応援されました。ただ訓練しないと人によっては

結構耳障りなんだって...私と喋ったことある人スミマセン(ノ_-。)


いやぁ~鍛えがいがあるなぁ~♪”

と、ウキウキしながら言われたのが若干恐怖w


でもせっかくの機会なので、

個人的にもアポとって稽古以外でもトレーニングしようかと

思います。ていうかお願いしてみようかと。



今とっても芸術に関してのモチベーションあがってる。

比例するように仕事へのモチベーションが低い。


社会人としてだめじゃん!!