診察3時間待ち・・・・・(゚_゚i)


きついっちゅーねん。

ずっと喫煙所で一人ぼぉっとしてました。

この待ち時間の長ささえなかったら、

本当に文句なしの病院なのに・・・


それだけ今、精神的な疾患を抱えてる人や

メンタル的な落ち込みをもってたりする人が

病院に行きやすくなったということでしょうね。


精神科の歴史からみると、

昔はこんな病気をもってたりすることは

恥だとされてきたものなんですから。


早期発見、早期治療。

これに繋げやすくなったというのは

良いことだと思います。



待つの嫌なんだけどねヽ(;´Д`)ノ



やっと診察になったころには、

もうあんまりドクターと話したくないってゆーか、

約束があって遅刻しそうだったので

早く帰りたい感じでした。



まぁ仕事のストレスがある程度軽減されてきたので

それは良かったーとのこと。


でもこの2週間の間に足が動かなくなる

解離性感覚麻痺の症状を2~3回起こしてたので

まだ今後も注意が必要で、変わらずに服薬治療を

進めていこうとの方針でした。


なんか薬があるから大丈夫っていう気持ちが

結構日常の支えになってたりします。


でも依存的になりすぎてないか?っていう

不安もあります。まぁやめたら発作とか人格変異とか

多発悪化する可能性が高いから飲まざるをえないんですけど。


いつか薬に頼らず、生活できる日がくるのかなぁ・・・



ぼーんやり考えてみたりします。


さぁ、明日は仕事で、

終わったら女友達とオールの予感(´∀`)