今日は今年始まって初めての学校でした♪”
みんなに会えて嬉しくて久々にうきうきな
テンションで1日過ごすことができ、
ほっとしています(*^▽^*)
放課後は久々の通院で
この間の騒動と発作について
主治医に説明したところ
やはり、今の家にいることが
過度のストレスになって
現状維持は難しいとのことでした。
なるべく実家を離れるようにすることが
回復への道になるようです。
今でも精神的虐待は我が家では
続いています。
何度話しても、わかりあおうとしても
何も進まず、状況は悪化する一方。
様々な方法を試しましたが、
どうしても何も変わらないみたいです。
諦めだとか逃げるだとかは
嫌な言葉ですが、このままでは
私も命がもたないかもしれません。
世の中、どんなに足掻こうとも
何も変えることができないことも
あるんだなと思いました。
自分自身を責め
精一杯変わってこようと
してきた結果、
こんな病気になってしまいました。
今になっては何をどうすれば
良かったなんて誰にもわかりません。
ただ、専門的な見解からみても
実家にいることだけは良くないとの
ことだったので、
初めて自分のために、
がんばってみようと思います。