これは...病気のせいなのか
性格上の正常な反応なのか
どちらかはわかりませんが;;
異常な不安感が絶えず、
困り果ててます...
好意って何なんでしょうか?
恋人に対するもの
友人知人に対するもの
家族に対するもの
見知らぬ人への好意は何といえばい-か
薬を飲んだ頭では思いつきませんが
そういうのもあるんでしょ-ね。
せちあは幼少期に家族から愛されなかった分、
好意や愛には敏感になりすぎてしまうところが
きっとあるんだと思います。
人から考えすぎだよ-と言われます。
確かに考えすぎなんだと思います。
考えすぎてへんな言動をとり、
最悪の結果に陥ったことも何度もあります。
人が自分から離れていくかもしれないことが
不安で不安で仕方なくて、夜も眠れないことが
何度もありました。
自分は要らない人間なんだと、
そこまで直結させて考えてしまうときもあります。
面倒な性格ですね;;
きっと若干の手の振るえや
呼吸の乱れ、過剰な脈数は
病気によるものかなと思いますが...
全般性不安障害の一種なんぢゃないかなぁと。
この病気についても、
いずれ説明できたらと思います。
かなり多くの発症率がある病気です。
でも根本的な不安は正常な反応としてのものかなぁ...
ちょっと書いてる間に安定してきたので、
頓服を飲んでゆっくりしてみようと思います!!