これは...病気のせいなのか

性格上の正常な反応なのか

どちらかはわかりませんが;;


異常な不安感が絶えず、

困り果ててます...



好意って何なんでしょうか?


恋人に対するもの

友人知人に対するもの

家族に対するもの


見知らぬ人への好意は何といえばい-か

薬を飲んだ頭では思いつきませんが

そういうのもあるんでしょ-ね。


せちあは幼少期に家族から愛されなかった分、

好意や愛には敏感になりすぎてしまうところが

きっとあるんだと思います。


人から考えすぎだよ-と言われます。

確かに考えすぎなんだと思います。

考えすぎてへんな言動をとり、

最悪の結果に陥ったことも何度もあります。


人が自分から離れていくかもしれないことが

不安で不安で仕方なくて、夜も眠れないことが

何度もありました。


自分は要らない人間なんだと、

そこまで直結させて考えてしまうときもあります。



面倒な性格ですね;;


きっと若干の手の振るえや

呼吸の乱れ、過剰な脈数は

病気によるものかなと思いますが...


全般性不安障害の一種なんぢゃないかなぁと。


この病気についても、

いずれ説明できたらと思います。

かなり多くの発症率がある病気です。


でも根本的な不安は正常な反応としてのものかなぁ...


ちょっと書いてる間に安定してきたので、

頓服を飲んでゆっくりしてみようと思います!!