今日はなんかあったかぃなーなんて、

思っていたら昼間に雷を伴う豪雨...!!!


帰れないぢゃんっっo(;△;)o!!


とか悩んでたら授業終わるころには、

ぴっかぴっかに晴れていました。


こんばんわ、せちあですーm(..*)mvv



今日は学校のレポート課題の山場でした。

昨晩は泣きそうになりながら何とか形にして、

ある程度完成させましたが、評価は...まぁね(・ω・)/


加えて、学校終われば夜はお芝居の稽古に久々に参加。

久々すぎて若干気まずいとかゅ―(-。-;)


そのせいなのか、症状なのかわかりませんが、

通学途中は一瞬ですが意識を失ったような感覚に襲われたり、

やたら焦燥感がひどくって音楽に集中することで何とか、

学校まで辿り着いた次第です(゚ー゚; )



今日はちょっと私の病気についてです。

...といっても一言で言えるような内容でないのですが。


中核にあるのが、解離性障害。


解離性障害には様々な症状があります。


●解離性知覚麻痺

●解離性意識喪失

●解離性遁走

●解離性同一障害 etc...


せちあはどの症状も全般的に経験しました。

初めて病院にかかったのは今年の秋のことですが、

発症はどうやら小学生くらいまで遡るようです。


その話はまたそのうちってことで...(´∀`)



解離性障害とゆぅと聴きなれませんが、

この症状の中のひとつ、解離性同一障害


これは、旧名で多重人格症と言われていました。

この名称は耳にされたことがあるのではないでしょうか。


解離性障害について、当事者の方がとても詳しく、

且つわかりやすく説明されているサイトがありますので下記に↓↓


http://dissociation.xrea.jp/disorder/dissociation/index.html


この病気については本当に皆さんが想像されているものと、

実際はだいぶ違うものだと思います。


マスコミ等の報道で差別偏見は高まり、

私もそういった方々との関わりでだいぶ傷つくこともあります。


より多くの方が正しい知識を持って頂けたらと願います。

決して、昨今珍しい病気ではないのです。




なんだか中途半端に語ってしまいました(゚_゚i)

またボチボチこーゆぅ内容も書いていきたいと思ってます♪”



とりあえずせちあは今から課題がんばった自分へのごほーびに、

『ラスベガスをぶっつぶせ!!』のDVDみまぁ―す☆”


やっと借りれたょ―ぅっっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪”




でゎ☆”おやすみなさいませ(@ ̄ρ ̄@)zzzz