今日はなんかあったかぃなーなんて、
思っていたら昼間に雷を伴う豪雨...!!!
帰れないぢゃんっっo(;△;)o!!
とか悩んでたら授業終わるころには、
ぴっかぴっかに晴れていました。
こんばんわ、せちあですーm(..*)mvv
今日は学校のレポート課題の山場でした。
昨晩は泣きそうになりながら何とか形にして、
ある程度完成させましたが、評価は...まぁね(・ω・)/
加えて、学校終われば夜はお芝居の稽古に久々に参加。
久々すぎて若干気まずいとかゅ―(-。-;)
そのせいなのか、症状なのかわかりませんが、
通学途中は一瞬ですが意識を失ったような感覚に襲われたり、
やたら焦燥感がひどくって音楽に集中することで何とか、
学校まで辿り着いた次第です(゚ー゚; )
今日はちょっと私の病気についてです。
...といっても一言で言えるような内容でないのですが。
中核にあるのが、解離性障害。
解離性障害には様々な症状があります。
●解離性知覚麻痺
●解離性意識喪失
●解離性遁走
●解離性同一障害 etc...
せちあはどの症状も全般的に経験しました。
初めて病院にかかったのは今年の秋のことですが、
発症はどうやら小学生くらいまで遡るようです。
その話はまたそのうちってことで...(´∀`)
解離性障害とゆぅと聴きなれませんが、
この症状の中のひとつ、解離性同一障害。
これは、旧名で多重人格症と言われていました。
この名称は耳にされたことがあるのではないでしょうか。
解離性障害について、当事者の方がとても詳しく、
且つわかりやすく説明されているサイトがありますので下記に↓↓
http://dissociation.xrea.jp/disorder/dissociation/index.html
この病気については本当に皆さんが想像されているものと、
実際はだいぶ違うものだと思います。
マスコミ等の報道で差別偏見は高まり、
私もそういった方々との関わりでだいぶ傷つくこともあります。
より多くの方が正しい知識を持って頂けたらと願います。
決して、昨今珍しい病気ではないのです。
なんだか中途半端に語ってしまいました(゚_゚i)
またボチボチこーゆぅ内容も書いていきたいと思ってます♪”
とりあえずせちあは今から課題がんばった自分へのごほーびに、
『ラスベガスをぶっつぶせ!!』のDVDみまぁ―す☆”
やっと借りれたょ―ぅっっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪”
でゎ☆”おやすみなさいませ(@ ̄ρ ̄@)zzzz