先日、7年ぶりに受けたビューティーカレッジで、初心に戻り皆様に改めてグリンベルの良さを伝えていきたいと思いました 

Hütteで行うエステはグリンベルの製品を使って手癒力で人が持っている"自然治癒力"を最大限に引き出して、素肌美作りへのサポートをするのが目標です 

石油化学は私たちの生活に安くて簡単、そして便利さなどの恩恵をあたえてくれますが、その反面環境汚染(マイクロプラスティックなど)や自然破壊を招くことになりました 

人の肌や身体はこの物質(鉱物油をはじめ、タール系色素、合成香料、石油系界面活性剤)を受け入れることができず、アトピーやアレルギーといった多くの障害が起きました 

グリンベルは50年前から、これらを全面否定して『安心・安全』を基本に置いて、その上で皮膚生理学に基づいた裏付けのある研究、開発に着手し多くの試験とデータ解析を重ね真に必要な原料を採用し最高品質の製品をつくっています 
そのため大量生産、大量販売ではなく、対面で「必要な人に」届けています 

グリンベルの製品は肌に優しく、人に優しく、環境に優しくそして地球にも優しくなければ、小さな子どもたちの未来はないと信じ真剣に進めています

Hütteでは、この製品を自信をもって使い、皆様の素肌がより美しくなるお手伝いをさせていただきたいと思っています 
 と、ちょっと硬いお話で失礼しました(笑)
 でもHütteのエステで使う製品は肌を傷めることなく、人間の皮膚に近い成分を自然界から選んでいるため、使えば使うほどお肌に潤いと張りをもたらします 

5/20までキャンペーン中のヘアアシストは頭皮にダメージを与えるアルコールを最小限度に抑え、主要配合成分のセンブリエキスは直接毛根を刺激し毛根部の血流を促進することによって毛母細胞の働きを高めて育毛、養毛効果を発揮します 
また、活性酸素消去作用もあり、頭皮環境を整えながら髪を太くし、ハリ、コシ、ツヤを与え頭皮に優しい育毛剤です 

使った方の感想は「洗髪後、タオルドライの後に使って、ドライヤーで乾かして眠ったら朝髪が立ち上がっていてビックリ❗️」
「白髪が目立たなくなって、すごい❗️」という2点が一番多く、保湿力の高いヘアアシストなので髪の毛に長く留まり、白髪が目立たなくなるのです

アルコールの配合は頭皮を痛めるので最小限にし、シャンプーも石油系界面活性剤を使っていないので、頭皮を痛めることなく使えば使うほど潤いがでる私もお気に入りのシャンプーです
このブログを読んで気になった方は是非グリンベルのホームページをご覧ください