岐阜県を中心に丹田呼吸法セラピーを伝えています


、最近、、おむすび屋さん



を週2で始めたのもあり、、かなりバタバタしていたので、告知が、、😅


でも地味にひっそりと続けています🌈

虚弱体質で、高校生からの腰痛持ち、肌はボロボロで、痛くて痒いところがいつも沢山あり花粉症、生理痛や頭痛も呼吸ができなくなるほど酷かったりもした私、

そんな過去から、、食事や生活習慣、自分の内側の意識、身体を労ってもらう事も沢山してきたおかげでやりたい事や楽しい事ができる自分になり、笑顔や感謝も沢山増えました

でも、好きな事をやって楽しんでいるのに、何故か疲れてる、、なんで??

体力と継続力、、が持てたらもう少しなりたい自分になれそうなのに、、どうしたら??から

丹田呼吸法に行きつきました✨✨

腹式呼吸で、、ゆるむ、、身体も心も、、
ゆるめば笑顔が増えて、楽になる
それでもネガティヴにはもちろんなります
でも、深い腹式呼吸を意識すると
自分の状態がニュートラル のようなふわっとリセットされる感覚を覚えるようになりました

継続する事で、、緩んだ筋肉から今度は体幹を整える筋肉をつくっていく、、
骨盤底筋、肩甲骨にも自分の意識が広がっていきます 
体力を必要とする事がしたい人には疲れない継続できる身体になっていきます。

深い呼吸をすることで、自分の内側を感じる、、

内側ってなんだろう??
人それぞれの感覚は違うんと思いますが、
私は、、ハートの部分がまあるくフワッと空間ができて、、暖かいものがそこに集まって満ちてくる、、それがなんとも心地良い✨✨
そんな感覚があります

自分の内側を感じるようになると、、腰もまだ時々頑張っちゃうんで痛くなる時もありますが、、でも、痛くない身体の使い方を無意識に探しにいく自分がいます。

今まで 痛い時は
痛い、なんで、嫌だー

という残念なループになってたけど、
痛くない場所を探しにいくと、、

痛い、、痛くない姿勢は?疲れない立ち方、動かし方は??あ、この位置痛くない、、楽だあ、、丹田で、呼吸をしてみよう、、
フウ〜💖💖となります

同じ事が身体で起こっていても、受け取り方
対応の仕方で全く違う循環が生まれます、、

丹田呼吸は小さな小さな積み重ねですが、絶対に裏切る事はない、何か前に進めてくれて継続させてくれる✨✨🕊

そう信じれる事が沢山あるので、地味にお伝えしています✨✨😊

運動苦手な方、体力のない方でも大丈夫です
まずは自分がどんな呼吸をしているのか体感する事から、、

写真は、、第二火曜日10時から一宮にある
もりのギャラリーさんでの今月の様子
オーナーの和ちゃんが、無農薬米の発芽玄米おむすびを18年もの?お薬な梅干しをのっけてむすんでくれて、そしてたまたま私が海苔持参してて 〜やだのり〜でクルリと巻いてゆっくり味わいながらいただきました🙏✨✨ 
じんわりする味で私のおむすびよりもメチャクチャ美味しかったですー😭😋

長くなりましたが詳細になります

🕊開催日時🕊
🟡4月24日日曜日(毎月第4日曜日)
13時〜14時30分
⚫︎場所 各務福祉センター
    1階 保育室 (各務原市)

岐阜県各務原市おがせ町5-2-2



 ⚪︎足が痛い方椅子有

🟡5月10日火曜日(毎月第2火曜日)
10時〜11時30分
⚫︎場所 もりのギャラリー(一宮市)

    愛知県一宮市浅井町東浅井走り下31



🟡5月16日月曜日(毎月第3月曜日)
10時〜11時30分
⚫︎場所 蘇原コミュニティーセンター
    そらーら(各務原市)  
    1階 休養室 和室

    岐阜県各務原市蘇原野口町1-1-3




🟡5月22日日曜日(毎月第4日曜日)
13時〜14時30分
⚫︎場所 蘇原コミュニティーセンター
    そらーら(各務原市)  
    1階 休養室 和室

    岐阜県各務原市蘇原野口町1-1-3


    

🟡6月14日火曜日(毎月第2火曜日)
10時〜11時30分
⚫︎場所 もりのギャラリー(一宮市)

    愛知県一宮市浅井町東浅井走り下31



🟡6月20日月曜日(毎月第3月曜日)
10時〜11時30分
⚫︎場所 各務福祉センター
    1階 保育室 (各務原市)

岐阜県各務原市おがせ町5-2-2


    ⚪︎足が痛い方椅子有


🟡6月26日日曜日(毎月第4日曜日)
13時〜14時30分
⚫︎場所 各務福祉センター
    1階 保育室 (各務原市)

岐阜県各務原市おがせ町5-2-2


    ⚪︎足が痛い方椅子有

🕊料金 全て、、1回1500円

🕊持ち物 全て、、
動きやすい格好
ヨガマット(足が痛くて座れない方は相談下さい)
水分補給のお水

🕊定員5名様位  
念のため、ご予約お願いいたします
携帯 08051153135
mail sette0715🌿icloud.com
(🌿を@に替えてくださいね!)
LINE、Facebookなど、、

〜ゆひじ〜✨✨✨🕊 廣瀬麻紀

〜ゆれて ひかりを感じて じぶんを好きになる〜✨✨✨💞

日本丹田呼吸法セラピー協会認定

丹田呼吸法セラピストマスター

藤麻美子式 15秒丹田呼吸法