✨🌾🌾稲フェス2020 in手力雄神社and田んぼ祭り🌾🌾✨

天地人のエネルギーの大集結した素晴らしい時間の連続に、、なんと、、
龍も降りてきてくれたという、、🐉
無事 収穫祀り奉納という節目を終えました✨✨✨

今年は田んぼアートから始まり、、
濃ゆいメンバーのワークショップが続き、、
私もおかげ様で丹田呼吸法のワークショップ
デビューを岩戸開きの手力さんで始める事ができたご縁をいただきました✨✨🙏✨✨

日本神話物語では
田んぼアーティスト達による舞台装飾も作られて、、その途中にこの大きな龍も突如産まれました
主催のVoiceアーティスト
木歌こと うのまきこ の木歌ちゃんを、はじめとする沢山の演者さんから産まれた魂に響く音の数々
そして今回は、天地人をつなげる 
あわうた で祈り
アマテラス大神様の岩戸開きには、火と共に
舞うことをさせていただきました

そして、、
祭りが一段落したら、、じっとしてられない龍を突如田んぼへ神社から連れて行くという事にもなり🐉みんなで、ピーヒャラピーヒャラ練り歩き👣✨✨✨

今回は期間中に、プロモーションビデオ撮影に参加させてもらう事にもなり、、
闇と繋がる、、、そんな貴重な神聖な時間も沢山重ねさせていただきました✨✨🌕

その土地にある自然達と寄り添いながら、
その土地の産物達と歌い踊り祀る🌾🔥✨✨

昔の祭りに近い形が
ここに集まった天地人を繋げたい思いの人達の触れ合いの中のいくつもの必然から
始まり 見守り 収穫され 温められ 次に繋がる、、そんな感覚でいます

今年のイナフェスは終わりましたが、、終わりは全て次へ継続する事の始まり始まり〜🌞
巡る事へ

、、また来年へ🌾✨✨🌕

今年はコロナで6月のお田植え祭からの変更で11月の収穫祭へ
そういえば開催前日までコロナの感染が拡がりだした時だったので、
『この状況下、どうしよう??』と打ち合わせしていたね、、
そんな事を満月を観ながら、稲フェス村長のtinyと話してました

本当に、いつ、なにが、どうなるかわからない
でも、自分の魂の鼓動
しっかり響かせ生きていきたい

田んぼ、神社、アート、踊り、歌、裏方、各務原の地が好き などなど、、
一緒に各務原の手力さんから天地人を繋げて生きたい❣️仲間大募集です

来年へ未来へ向けて繋げる為に
一緒に大地を踏みしめながら、、
✨✨弥栄✨✨✨