ブログへ来ていただいてありがとうございます❣️

岐阜県各務原市から
丹田呼吸法 をお伝えしていく事にしました
 〜ゆひじ〜 です🕊✨✨✨

今日は2020年11月15 日
蠍座新月
誕生日を先月迎え、、私も蠍座の女🦂

〜ゆひじ〜
からの呼吸や生活、食、自然の事など
ブログ始めていきます。
どうぞよろしくお願いします^_^

では、、今日は、私がお伝えする
日本丹田呼吸法セラピー協会の
丹田呼吸法の簡単な案内を書かせていただきます❣️

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

人は1日に20000回呼吸を、しているといわれています

そんなに沢山している呼吸
その呼吸を身心のリセットの味方につけてみようじゃないですか

まずは丹田にしっかりと手を当ててみましょう。そして ご自身の呼吸だけに意識を向けてみましょう

丹田を意識した腹式呼吸にする事で、
副交感神経が優位になり、免疫力が上がり脳波が変化して、呼吸から
瞑想へと繋がります

腹式呼吸にする事で、血の巡りがゆっくりと細く長く酸素を運んでくれるので
高血圧、心筋梗塞、脳梗塞、そしてガンなどの治療の難しい病気の軽減に

ダイエット、浮腫、更年期などホルモンバランスの影響を受けやすい症状は自律神経が整っていき、骨盤、股関節が緩んでくるので改善効果がでやすいです

丹田呼吸とともに、骨盤底筋も鍛えていくので、身体の軸が整い動きやすい身体へと変化していきます。肩凝り、腰痛、膝痛などの軽減に
フットワークも軽くなりますよ

そして後半はハワイアンミュージックで、丹田を意識しながらユラユラとストレッチを行なっていきます。簡単な動きなので、どなたさまでも大丈夫!南国の温かさ、楽しさ、美しさをしっかりイメージして身体ポカポカにしていきます

最後はチャクラバランスを整えるアロマを用い、嗅覚を活性化しより深い丹田呼吸へ導きます
自分の内側へさらに意識を向けてみましょう

お伝えする基本の丹田呼吸法は
15 秒の呼吸を10回行っていただきます

とても簡単なので直ぐに覚えられ
いつでも何処でもできる。だから、、続ける事ができます

特別な事、難しい事をしなくていい
簡単に自分の身体でいつもしている呼吸をちょっと意識するだけで、身心に変化が起きてきます

頑張ったり、一生懸命にならなくてもいい!そんな意識もお伝えできたらと思います

呼吸をしつかりしている自分に気づくと
心地よくて、自分が愛おしくなり、笑顔になる 「生きるを楽しむ」
そんな循環が生まれるといいなあと思います
自分を味わい楽しみましょう
(^ ^)✨✨✨

🕊✨✨〜ゆひじ〜廣瀬麻紀✨✨🕊

ゆれて
ひかりを感じて
じぶんを好きになる❣️(おまじない)