こんにちは、青木ゆみです!






3月から

小田切まあいさん




『繁栄の矢印を使いこなす

実践講座』




受講しています!






2年前の今頃は


まあいさんの

『ココロとカラダの基礎講座』の

3期受講中だったなぁ〜



 



4ヶ月がワンクールの講座だったんですが


2期と3期と連続受講したので

計8ヶ月くらい、まあいさんの講座に参加して





何度もリアル対面で対話し(グルコン)

ごはんもたくさんご一緒した♡





人生で大切なことを教えてくれた

大好きな大先輩のおひとり♡





そして

またこの2年のまあいさんの

進化がすんごくて!





本当に繁栄を重ねていかれてる✨

本当の本当に体現している…!


そして発する言葉もどんどん

変わってこられてるんです✨





前回の講座は


真理としての知識や理論メインで

ココロとカラダについて学び

 


今回は

それらを引っさげて

【実践】にフォーカスしたもの✨






わたしのために

やってくださっていると思えるくらい


 




これからの自分に欲しい技術!


技術っていうか、なんだろう、

ココロとカラダの使い方

動かし方っていうかんじ。





それってこんなふうに

具体的に学ぶことがないから





すごく有意義で素晴らしい価値のある学びだと

私は思うんです♡





でね。





講座の中ですごくフォーカスされてるのが

男性性の使い方!





ココロは安心して生きられるようになった。


自分に価値があるとわかった。


すでに幸せであると感じられるようになった。





だが!!

なぜなの?

現実は変わらない。





あれ?

感謝したり

いい気分でいられるようになったら



現実も勝手に変わるんじゃなかった??

ハイブランドや臨時収入が

あっちからやってくるんじゃなかった?






まあいいか。

今でもじゅうぶん、幸せだもの♡






そんな人に向けた講座、と聞いて


ああ、わたしも


いろいろ思いながらも

最後はそんなふうに自分を

いさめたり、慰めたり、納得させたり

しているなぁと


改めて思ったのでした。






もちろん、


2年前はまあいさんの長期の講座

去年は真由美さんの長期の講座と



 



憧れの女性の在り方を

たくさん見せていただき

感じることもたくさん変わった。





こうするとこうなる、の

理屈や仕組みは「わかった」






でも

いざやろうとすると


不安につまずいて

手が止まってしまったことが何回もあった。






特にビジネスでいうと


なかなかすんなりと

動けない時期が続いて





「もう苦しみたくない

不足感や、自信のなさ、

幻に振り回されて途方に暮れたくない。」





だったら

今のままでいい、





そんなふうに思うことで

「今」を幸せに過ごそうとする自分が

何度も出てきた。





そして


どこか望むようになっていかない現実を

どう扱っていいかわからなくて


いつも迷いや不満や、焦りが

ココロのどこかにあった。






それがね、


まあいさんいわく、

そういうのは






男性性の使い方だけが原因!






というわけで


男性性の使い方を

カラダに落とし込みたい、


今こそこのうっとうしい停滞感を

吹き飛ばしてやる!と






受講を決めたわけです。







ずっと欲しかったバッグを買った♡これも実践!






今までのわたしは


ココロの在り方を整える時期

だったのかもしれません。





わたしなりに


感じて

気づいて

できることをやる





は、やってきて





あまり自覚は持てないけれど


真由美さんもまあいさんも

「ゆみさんはすごく変わったね!」と

言ってくれる





それはすごく嬉しい。





嬉しい反面、





でも…でもわたし


背景が…


変わったところもあるけど

あんまり変わってなくて…





そんな歯切れの悪い返しを

していたのも事実で。





そんな感覚の大元にあったのが


ほんとに男性性だったんだ!!と

わかったんです👀





続きます→






image